2018/01/21

マビノギ 苦無を上げた

上げました。
漣です。

クラショから苦無繋げるのが楽しくて、
でもトレ埋めてないからどうにもなんねぇなーってところから始まり、

バリ下とバリ上回るついでにトレ埋めたりしてR5に。

苦無R5

この1枚で他が上がっていないのがバレる。
さくさくいきましょう。
R5からは、タラの彼らのやり方を回って地味に埋めました。
R5→R1は早かったです!

苦無R1

やったぜ。

ついでに手裏剣も改造をいれ、職人改造しました。

手裏剣職人改造

やったーこれで思う存分使えるぞ。
ってことで後日青改造入れたら6段入りました。

青6段

入れた後に赤改造のほうが良くない?ってことに気がついたので、
そのうち赤改造作ります・・・。
過去の遺物と成り果てた昔から持っているエルロンを焼いちゃう予定なので、
リザード出たら貼ろうかな。
いやでもキャラ育ってないから青か・・・?でも赤が欲しい。
デモ弓には赤改造入れるつもりなんですが、不安が一杯。

おまけ
手裏剣マスター
スポンサーサイト
2018/01/05

端末 タブレット端末 ASUS ZenPad10

ねんがんの たぶれっとを にゅうしゅしたぞ。
漣です。

ASUSのZenPad10 P00C(Z300M)
という端末になります。
ASUSの公式HPはこちらからです。
ZenPad10 Z300M

10インチサイズのタブレットで、かなり大きめです。
発売日は2016年7月8日で、新しいタブレットとは言えないと思います。

電化製品屋、私はエディオンで購入したのですが、
2万とちょっとで購入できました。
購入の決め手・・・というのはあまりないです。
ただ、NEC製品はトラウマがあり、だったらASUSの端末が欲しい!
ということで一致したのがこの端末でした。

うーん、1年半くらい前の端末だけあって、販売されている店舗が少ないようです。
Amazonでもこれのみかな?


エイスース 10.1型タブレットパソコン ZenPad 10 Wi-Fiモデル (ホワイト) Z300M-WH16


似たような端末であればあとはこれくらいかと。


ASUS タブレット ZenPad 10 Z300C-SL16 シルバー/2GB/16GB/Android 5.0.2


比較的価格安く購入できると思います。

大事な使用感ですが、今のところ満足です!
画面が大きくて、タッチパネルも良い反応です。
ゲームしてもスムーズに動き、快適です。
ゲームも画面が大きいので、操作しやすい!

いやー、念願のタブレットは本当に嬉しいですね。
そして遠ざかるPS4。
2017/06/13

アプリ シノアリス リセマラ開始

リセマラを開始します。
リセマラのやり方は前回のシノアリスの記事にて。

今回は何回でリセマラが終わるんでしょうか。
やっていきましょう。

1回目
S 2+1

2回目
S 1+1

3回目
S 3

4回目
S 2
SS 1(外れ?)

5回目
S2
SS1 卑劣の刃

5回目で終了しました。
因みに、卑劣の刃は今のガチャの中でもSランクで、リセマラ即終了といっていい武器ですね。
やったぜ。
バンやろの二の舞にならずに済みました。

バンやろ以外のゲームのガチャの運が良すぎるので、極端。
2017/02/07

体験記事 VRやってきた

VRやってきたぜ!
ネカフェで。


友人と二人で体験しました。
とはいっても、がっつり体験したのは友人。
私は横でVRしている友人を見てひたすら大爆笑していました。
おかげさまで笑い疲れた。

VRのことそんなに知らないので、初めて知ったのですが、
VRってプレステだけじゃないですね。
色々なメーカーから販売されていて、メーカーによって体験できる内容が違うらしいです。
よくわかりませんけど(頭が動いていない)

私らが体験したのは、遊ぶことはできなくて、ムービーというか、
そういうのの系統でした。

それで、VRがですね・・・
画質が凄い綺麗です。
神グラフィック。ここまで進化するのかと思いました。
いつかリアルで見ている世界を再現されちゃうんですかね。

これが、被り物なので、首や頭を動かすと、そのまま視点が動くんですね。
あたりまえですけど。
またその動きもスムーズでした。

カラオケの個室を借りて、VR体験をついでにくらいの気持ちだったので、
私はひたすらカラオケをしたかったのでカラオケをしつつ、
友人氏はがっつりVR体験を。

VRをやっている人を見るのが楽しいです。
マジで。
一人で、「うわあああ!!!」とか、
何もない空間なのに、「怖い!怖い!」とか言っていて、
はたから見たらただの変な人ですよこれ。
本人は大真面目だったそうですが、私は大爆笑。

カラオケでまともに歌えず、笑いすぎて疲れました。

見てる世界は面白いですけど、欲しいかっていわれればそうでもないですね。
家でやってもただのおかしい人になりそう。
でも、ここまで進化したかー!と感動しました。

興味のある人は是非体験してみてください。
2017/02/06

ちょっとだけ

色々あってブログをささっと書ける状態じゃないのでちょこっとだけ。
っていうか忘れそうだから自分メモの意味合いも兼ねておきます。

ブログのいたるところをいじくったり、HTML書き換えたりしているんですけれど、
特にプラグインですね、プラグインが何故か表示されなくて、
なんでこれ表示されないんだろうって思っていたんですよ。

環境はChromeでしか確認していなかったんですよ。
何でだろうってずっと思っていました。
(OperaとかIEもあるんだから確認すればいいのに)

ふと思ったんです。
Chromeの拡張機能を入れてあったことに気がつきました。

結果から言いますと、
ABP(Adblock Plus)が機能してて、そりゃ表示されんわってなりました。

ただのバカである。