2017/05/24

ToS 記憶力の限界

ちょっとしたネタなので文章は短いよ。
漣です。

先日、2ヶ月ぶりくらいにToSにログインしたんですよ。
多分70Lvとかそこらだったと思うんです。

それでメインキャラ動かすじゃないですか。
クエスト見るじゃないですか。

全然わかんない。

アイテム欄見るじゃないですか。

全然わかんない。

昔の自分が何をしたかったのか全く分からないという、
記憶力の限界が見えました。
大丈夫か。

大丈夫じゃないです。
2017/03/17

TOS なんか作った

TOS>>>>>>マビノギ です。

ここ数日がっつりというほどでもなく、
普通にやりこんでも55Lv。
んで、レシピが落ちたのでこれを作ることにしました。

ざりあかいと1

うっすら見えてますが、56Lvっぽいですね
サクサク上がる。

ソーンボール?のトゲのドロップがほんっとに酷くて、
全然でなかったんですけど根気強く狩りました。

んで、
作りました。

ザリアカイト2

こんなもんですね。
っていうか材料あれば作れるってこれいいですね。
このシステム好きです。

マビノギ全然してませんけどそのうちやりますから大丈夫です
出席イベントもあるしね・・・。
2017/03/16

TOS ジョイパの設定

結構四苦八苦しました。
漣です。

TOS、デフォルトでゲーム内の設定でジョイパ使えるんですよ。
コントローラー。
手元にエレコムのジョイパがあるのでそれを使って操作しようって訳です。

Joy to keyを使ってやってみたのですが、
中々うまくいかず。

ぐぐったらここから設定しないとならないみたいです。

じょいぱ1

TOSのフォルダ内にある「hotkey_joystick」ってやつ
これいじらないとできないっぽいみたいなんですが、

はっきり言って分からない。

ので挫折しました。

でもゲーム起動して、設定を自動にすると
普通にジョイパが使えるようになり、今のところ不自由してないです。
なんでだ?
惑わされることもなく、快適プレイができてます。
なんでだ?(2回目)

でもジョイパあるとすっごい楽ですね。

メイプルの時もジョイパだったので、ジョイパになれちゃって
キーボード操作がすごく難しいんです。
ジョイパ命
2017/03/15

TOS はじめました

冷やし中華的に。
春ですけどね。
漣です。

マビノギもそろそろやることが定着してきましたし、
空き時間も大分あるのでアーキエイジをやろうと思ったんです。

ついでに、友人に構って欲しかったので声かけたんです。

TOSやることになりました(省略)

ということではじめました。

tos始めました 3月13日

ガラガロです。
サーバーはどこか覚えてないです。

とりあえずカタフラクトドラグーン(ホプライト型)ってのをやってこうかなって思います。
他にも数人居るのですが、なんか、ギルドが立てられない(キャラクターにギルド設立専用職がある)ので、
暇があればギルド設立専用のキャラつくって育ったらギルド作って放置しようかなくらいに思ってます。

んで、TOSの設定でジョイパを使えたのですが・・・
デフォルトの設定がめちゃくちゃすぎて使えない。
ので力技でどうにかします。

そんな感じです。