FC2ブログ
2017/08/27

FPS Black Squad(Steam) 交流戦に出場した

タイトル通りです。
漣です。

ツイッターでブラスク関連の人を片っ端からフォローし、
8/26に交流戦をやるということで参加してきました。
未だにクラン未所属ですが、ソロ参加してその中からチームを組むということだったので、
ビビりながら参加。
いい人たちだといいなーと思いながら、ドキドキしながらチームを見ました。

お話した感じや実際の試合、とても良い方たちでした。
試合はといいますと、私、爆破はまだ殆どやっていない+知らないMAPのおかげで、
1キル9デスという、まことに申し訳ない戦犯をやらかしました。
マジですみませんでした。
この場で再度、謝罪を申し上げます。

雑談をしたところ、出てる方たちはガチ勢が多く、
プレイ暦も長いので実力がある人が多かったらしいです。
それがこの結果なんですが。

ガチ勢が多いということで、私みたいな雑魚はクランに入る気が失せております。
楽しくやれればいいんだけどなーと思いつつ、
クランのコアタイムが多分、ダーツの練習と被る日があるのでもうどうしようという感じです。

いい人たちだったんですが、試合の内容で大分やる気が無くなりました。
もうこの際無所属でいこうかな・・・。
スポンサーサイト
2017/08/23

FPS Black Squad(Steam)

完全にSwich買えない腹いせにやってる感すごい。
漣です。

FPS復帰の兆しが見えてきた私ですが、
反射神経がかなり落ちている+AIMガバガバということが判明。
そして殲滅でもMAP見るクセが消えてしまっているので、
MAP把握と状況把握が出来なくていいカモですよ。

幸い、名指しでnoob扱いされていないので大丈夫でしょう・・・。
今のところ一人で楽しくプレイしていますが、
やっぱりクラン入って教えてもらったほうが楽だよなあと思いつつ、
クラン入ったらやる気失せそうで嫌だなあという、二つの感情がゆらゆらしています。

時間に縛られるのが難しいんですよね。
夜はダーツしてる時もあるので・・・。
Swich買えたら完全にスプラ2に移行しそうで怖いというのもあります・・・。

当分買える予定が無いというか見られないので、
しばらくブラスクで楽しもうと思います。

FPSサイコー。
2017/08/22

FPS Black Squad始めました

ハンゲーム版は即終わったそうなので、
Steam版のBlack Squadです。
漣です。

ということで定期的にFPSやりたくて仕方ない病気が発病してしまうので、
今回はBlack Squadを選択。
SACオンラインと同時期に知ったオンラインFPSで、
SACかBlack Squadか迷ってSACにした覚えがあります。

このBlack Squad、なんとなくというか、ハッキリいいますと、
AVAに良く似ています。
ただ、全部英語、そりゃそうだ。
因みにEU鯖に入ると意味の分からない言語が飛び交います。
1個も分からなかった。

AVAではある程度強かったと思います。
全盛期はマビノギ辞めて1年くらい経った後ですね。
6年前。
大会とか出てガチ勢としてもやっていましたが、ガチは不向きと確信したゲームでした。
報告はガチ勢どころかAランカー並みと評価された私です。
うるさいほど報告するからね。
その代わり周りが全く報告しないからね。
っていうかそこしか出来ることなかったからね。
引退間際は、体調を崩しながらも(病名が分かる前です)酒飲んでいたせいでメチャクチャな行動をしたり、
まあとあるクランで一方的に強制除隊されたり・・・。
またまたあるクランではいろいろ言われたり・・・。
なんやかんやありましたがぶっちゃけ消したい記憶の一つです。
あとSR専だったときもあったなぁ。
あの頃の自分めっちゃ強かった記憶があります・・・消したい過去ですが。

昔AVAやっていたとはいえ、今は2017年。
FPSから離れてとんでもない月日が流れてしまっているので、
反射神経の劣化とAIMの低下が悔しいところです。
AIMはひたすら練習、反射神経は元々悪いので読み合いで勝つ・・・ってことにしたい。

しばらくはTDM(チームデスマッチの略だと思われる)に引きこもっておきます。
TDMでもK/Dが2.0~1.0ととても不安定。
MAPによってやっぱり認識度が違うので、MAP把握と有利不利の把握。
あとリコイルコントロールかな・・・。
AVAとは全くちがうブレ方をするので、あらぬ方向に飛んでいってしまいます。
慣れていって、どっか適当にクラン拾ってもらいたいなーって感じです。
勿論今からでのクラン勧誘は大歓迎です!
見てくださる方のために、一応情報は乗っけておきますね。
名前:NazeL
階級:下から3番目くらい
KD:1.3くらい(多分もっと落ちます)
兵科:PM以外。ライフルに慣れてきたら、SRに復帰したいなぁって思ってます。
VC可能、スカイプ、TS3持ち。
サウンドカード導入済み、ヘッドセット使用中です。
イコライザも設定しています。
Black Squadに関しては初心者なので0から頑張っていきたいなーなんてね!
あと英語は全くできないのでご了承願います。

久々に長いな。
という感じでBlack Squad、楽しんでおります!
英語できない方もやってみませんか?
むしろクラン作っちゃいます?

そーんな感じです。
2017/08/21

SAC サービス終了

短命にも程がある。
漣です。

先日引退表明をしたSACオンライン。
ツイッターでサービス終了のお知らせが流れてきました。

瞬間、相方と大爆笑。
マジかよ、と。
でもそれと同時に納得。

システムがちょっとというか大分変わってしまったのでユーザーが離れたのかなと思いました。
離れるどころじゃねえな引退だらけだわ多分。

ともあれ、お疲れさまでした。
ネクソンだからなぁ。
2017/07/28

SAC 改変後初プレイ

引退っすわ。
漣です。

久々にSACやろうと思って、パッチを入れて起動。
キャラが増えてる!
しかも使える武器が制限されていました。
私がメインで使うのはサイトーさん。
SRとSMG(PP-2200?)しか使えません。

M4A1及びSC-AR 45使いの私、無事爆死。
※この二つはアサルトライフルに分類されます。

いやまて、まだキャラはある。
メイヴンだ。
どうだ・・・、何が使える・・・?

サブマシンガン・ショットガン

爆死。

ここまでならまだよかったのですが・・・・
アップデート後の操作やレティクルの開き具合が、
私はですが、体感かなり違ってまともにキルすることができず・・・。

いつだかのアップデートか知りませんが、

突撃兵装
撹乱兵装
支援兵装


と分類され、
兵装によって使える武器が制限されるようになった模様です。
以前はどのキャラクターでもどの武器でも使えたので、
サイトー+ライフル、メイヴン+ライフル
という形だったのですが、制限されたことで、
私がアプデに追いついていけず・・・。

冒頭の通り文字通り引退ですね。
ちょっと、なんか、違い始めました。
ゲーム自体は面白いですし、特徴があるFPSですので、
その部分としては良いかなと思います。

さてアンインストールしよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。