2017/10/22

マビノギ ライトニングロード習得

しました。
漣です。

クエスト内容はこちら。
ライトニングロード クエスト

ぶっちゃけライトニングワイバーンが面倒くさかったです。
別のワイバーンにタゲ取られるし・・・どこに沸いてるか今は分からんし・・・。
それよりキツかったのはブラックドラゴンでした。
フィールド上に私しか居なかったので、近づいてTH→ペットを出せないので逃げる→つかまる→どんどん遠ざかる
変身と半神化使いながら、頑張って数を稼ぎ、30回終わったら即逃げました。
結局あれ討伐されたのかな。
ライトニングロード使うとき、スタッフ必須なんですよね。
今までワンドでTHぶっぱなしていたので、最初仕様が分からず・・・。
スタッフでLBとか打って属性を貯めないと打てない仕様です。
面倒くさい・・・。

あとは最近、マナシールドがR7、と同時に首席司祭に。
魔法系はTHぐらいしか使わないし修練が面倒なのでこんなもんですわ。
マナシR7と主席司祭

おまけ
調合R9になりました。
調合R9

マンドレイクとホワイトハーブの入手方法はどれが正解なのかわかりません。
マスで高級革集めのついでにマンドレイクあればいいなくらいの気持ちです・・・。
イリアの地下潜るのがいいらしいんですが、トラウマレベルで迷子になるのであまり気が乗らず・・・。
でもどうせ、自分が使う分しか調合しないし使わないからまったりやっていこうと思います。

ホワイトハーブは・・・豚から引っこ抜けばいいか。
マンドレイクも出るけど。
2017/10/18

マビノギ イベント結果

ツイッターでは既に触れていますが、
イベントコインで引き換える箱、見事に爆死。
漣です。

と、いうことで、毎日コツコツクエストをこなし、
闇に染まったタイトルを獲得。
性能はまぁ・・・使わないのでいいかなと思っています。

イベントで入手した刹那・永遠なるローブはこんな感じに染色!
こちらは刹那なる黄昏のローブ
刹那ローブ

上が青、下が黒でございます。
続きまして、永遠なる黄昏のローブ

永遠ローブ

上が黒、下が青と、刹那ローブと逆になっています。
やっとこの染色ができた!
昔から使っていたローブ、黒とこの青色の染色だったんです。
昔は青染色すごい安かったので。
今となってはかなり高額だったりしますね。

最近の金策の結果、安い値段を選んで購入しました。
おいしい。

イベントの羽ですが、タイトルが闇に染まった、なので、
影の光の翼を入手となりました。

イベントの羽
ちょっと綺麗。

この翼、期間限定なのですが、イベントのコインから引き換える箱から、
永久にできるクーポンが入手できるので、狙っているのですが、
爆死です。
昔っからマビノギと相性悪い。
2017/10/12

マビノギ ロイヤル製薬師

ソロゲーマーで、ナオとか使いたくない
もったいなくて使えないので、ポーションが大好きです。
漣です。

ちまちま修練した結果、薬草学がR7になると同時に、ロイヤル製薬師になりました。

薬草学R7とロイヤル製薬師

ハーブ抜きが半端なく面倒くさい。
コレ、修練どこでやるんですか?地下?地下生活しちゃう?
でもまだポーションの在庫があるので無理にやらなくてもいいかもしれない。
多分。

ぶっちゃけこれだけなんですけど、
何しろ、演奏より大分前に薬草学を上げていたので何を書くつもりだったか全く覚えていません。
ので、おまけをどうぞ。

修 理 不 可(ビッグのほう)
びっくぱなぁ

数年間どころかエリン人生ほぼ裸ローブで過ごしていたエルフキャラ
テラゴシ♂が安かったのと、帽子の色が合っていたので服を着せました。
数年間裸ローブだったエルフキャラ

いままでごめん。

以上です。
2017/10/08

マビノギ 演奏スキルのアレコレ

生きてます。
マビノギの世界でも生きてます。
漣です。

ゲーム自体はできる限り毎日ログインはしていて、
イベントもそれなりにこなしているのです
ブログのネタもあるんです
力尽きたので、ネタを小出しにしていきます。

まずは演奏などの音楽スキルを片っ端から頑張ってここまで上げました。

楽器演奏R5

まずは演奏R5から。
トレはタラの残された闇をクリアしつつ、
道中で出てきた防護壁をぶん殴って埋め、
あとは下記のようなバフスキルで突破。

豊作R8

忍耐R7

戦場R7

そして、子守唄もR8、と同時に上級吟遊詩人へ。

子守唄R8と上級吟遊詩人

そのうちに演奏がR4まで上がりました。

演奏R4

このほかに、最近習得した、ヴィヴァーチェスキルも上げています。
まだ英字ランクなのでバフ埋めと同時進行でサクサク埋めていきます。
現在(10/5)で、演奏R4はあとはバフ埋めだけなので頑張ります。
R1にならないと行進曲覚えられねえんだよなぁ。

金策も色々おててを出していて、
無理に交易をする必要があまりないので、
動画見ながらバフスキルをポチポチしてる感じですかね。

途中で嫌になるんですけどね。
2017/09/29

マビノギ マスター弓使いへの道

もちろん近接のグランドマスター試験はちまちまやっております。
漣です。

昔から、脳筋スイッチャーなもので、
弓も多用するのでこの際マスターまで上げるかってやる気になりました。
ので、いくつかスキルを昇級させました。

まず、ボウマスタリから。
ボウマスタリR1
こちらをR1に。

いつだかにアプデで実装されたアージェントショット。
便利なのでこちらもどんどん上げていきます。
R9までわりと一気にいけました。
アージェントR9

で、主要スキルであるクラッシュショット。
修練マゾすぎ。
クラショR4

こちらはR4です。

その他、サポショなども上げています。
そろそろマスターになりたいなと思って、
才能も当分弓術かな。飽きそう。

おまけ
SSランクが取れないアタック試験
アタック3段試験Sランク