2017/01/18

SACオンライン コンクエ楽しいです

カーッ!
コンクエが楽しすぎるぜ!
漣です。
殲滅はともかく、コンクエはいいっすわ。

最近は競った試合が多くて燃えますね。
負けた試合も納得がいくような試合が多いです。

コンクエの部屋が少ないので、強者が揃いますね。
私もやっと勘を取り戻してきたので、しっかりと貢献できています。多分な!

つーことで、SSとっていたものだけ。
(SACの記事を書くことが頭になさ過ぎてSSはありませんし、厳選もしてないです。)

コンクエ 1・18 勝ち1

キル数は相手のトップが圧倒していますが、以下がそこまでキルしていないですね。
こちらはキル数も安定していたので、勝つことができました。
コンクエは連携と、皆のキルが大切です。

コンクエ 1・18 勝ち2

こちらもそこまで味方のKDがハッキリしているわけではないですね。
因みに、これは序盤から中盤までは負けていて、取り返せないと思っていたんですよね。
でも見事な追い上げで勝てました。

キルが目を引きますが、キルしつつ、占領を目的としていました。
VCで相方に「助けてよおおおおお!!!!」と叫んでいました。
普通に死にましたが。情けない。

そういえば、昔のFPS、AVAではSRやっていたんですよね。
だから、マウス感度がすごい低くて。
普通の設定のマウス感度もやや下げています。
それと、マウスがロジクール製なので、ロジクールのシステムでいじっています。
の、他にゲーム内でも設定する必要があるのですが、
AVAでは4.5でした。
割とこの数字はあまり重要ではなく、それよりも振り向きのcmを計るほうが重要です。
これは正面を向いて後ろ180℃まで振り向くようにしてマウスを動かしたときの距離ですね。
私は17cmでした。
振り向き17cmといいますね。
FPSゲーマーにマウス感度いくつ?と聞く前に、振り向き何cm?と聞くほうが確実です。
だってその人の環境によって、ゲーム内のマウス感度が上下するわけですからね。

現在SACでは感度6の、振り向きは不明。
そもそもSACのマウス感度が早すぎるのが問題・・・。
本当はもっと下げたいんですけど、落差が激しすぎるので6で安定させました。

SACではSRをやる予定はないので、このままでいきまっしょい。
AVAでSRに逃げた理由はクリックする指が炎症するからって理由でしたし、
その時はARで他の人に勝てる気がしなかったのもあって、訳のわからないことをするSRを目指せば、
どうにか不意打ちで勝てるという見込みがあったんですよね。
流石にもうできない。度胸ありすぎ。
2017/01/13

SACオンライン サボりの結末

どうも、こんにちは、漣です。
久々にSACオンラインをしました。
たまには息抜きが必要ですからね。
同じ、ネクソンのゲームなので、ネクソンIDがあれば始められますよ。

このゲームはFPSと呼ばれる、「ファーストパーソン・シューティングゲーム」の略称です。
視点は自分視点、リアルで見る世界といってはおかしいのですが、
自分が見ている視点を再現されています。
具体的にどういうゲームなのかと言うと、銃撃戦が多いですね。
あとマインクラフトというゲームもFPSに分類されています。

SACは、殲滅戦、爆破戦のほか、占領というゲームがあります。
相方が占領が大好きなので、私も占領をよくやっています。

Oβからやっていますが、サボり期間がありますので、レベルはこのくらい。
SAC レベル
KDは1.3くらいです。
主にアサルトライフルを使っています。

年末インフルにかかり、色々ゴタゴタもあったので、約一ヶ月ぶりのSAC。
AIM調整もせず、コンクエスト(占領)部屋に入ったのですが・・・。

一戦目は普通にスト負け。
ほぼキルもしていなかったです。

次は!と、二戦目
2戦目 敗北
スト負け。

今度こそ!と、三戦目
SAC 3戦目敗北
負けた。

いや、今度こそ本当に!と四戦目
SAC 4戦目敗北
ダメです。

仕事もあるしラストだから勝ちたい・・・と、最後のゲーム。
SAC 全敗
_人人人人_
> 全敗 <
 ̄Y^Y^Y ̄


ご覧の通り、キルはできているのですが、多分チームにうまく貢献できていないんですよね。
キルが、結果にうまく繋がらないと言いますか、そんな感じです。

一ヶ月ログインしない間にプレイヤーの質が高くなり、そう簡単に勝てるゲームではなくなっていました。
ここから先は立ち回り、AIM、戦略などなどが必要になってくるのではないでしょうか。

FPSは奥が深く、他のFPS、AVAというゲームがあるのですが、それにはとても熱中し、
勝ちを求めていた時期がありましたね。
今はもう無理です。エンジョイしていこうぜ!