2017/03/05

ダーツ ダーツ漬けの毎日

大会が近いのでダーツ漬けの毎日です。
漣です。

ここ数日はダーツバーで試合を重ねています。
3/2は、寝るつもりで薬のんで、さあ寝るぞって思ったら、
ダーツバーの店主から連絡がきて、
遠いところ(県内ですが)から来てるからちょっと来て。
というような感じで呼ばれ、
雨もあり、ダーツバーにいくまでに峠を越えるのですが、
峠の霧がヤバいだろうと(毎回死ぬ思いで通る)ということで、
高速でビューンといきました。

着いたらお互い自己紹介をし、アップもそこそこにダーツをしました。

バー3月 ダーツ 

これは、ダーツケースとその他もろもろですね。
ダーツをするときには必需品です!

ちなみに、バレルなどセッティングはこんな感じです。

バー ダーツ

詳しい説明はまた次回。

あ!
そういえば、誕生日が近かったので、バーにいた人皆にお祝いしてもらいました。
なんか動画と写真撮られた気がする。
ケーキじゃなくて、プリンが出てきました、あの、パリパリするやつ
なんだっけ。
思い出せない。

肝心のダーツですが・・・。
あまり調子がよくなかったし、眠かったので納得がいく試合が出来ず。
気持ちがいい飛ばし方が出来ていたのですがそれ以外がボロボロでした。
あとは今週末までに調整するだけになります。
不安がいっぱい。

睡魔に負け、早めの離脱となりました。
結局店にいたのは2時間とかそんなもんじゃないかな。

帰りも高速で帰りました。
なんとなく、降りるIC近くのSAに寄って夜景を見ることに。

SAからの夜景

なんもねえな!
でも癒されました。

なんだかんだでブログでリアルの写真出すの初めて?
覚えてません。

オツカーレ。
スポンサーサイト
2017/02/02

ダーツ ソフトダーツのお話

カテゴリを作ったまま早速忘れ去られるソフトダーツ。
平常運転です。
漣です。

ダーツァーらしく、ダーツのことでも書こうじゃないの!

最近、ダーツライブ社(セガ系列の会社です)のおかげで
テレビ出演の機会も多く、段々と知名度を上げています。

ダーツは性別、年齢問わず楽しめるスポーツです。
運動神経なんてそんなものは関係ないです。

とりあえずさわりだけやってみて、面白ければ本格的にやってみてもいい。
楽しむだけでもいいです。
たまにはダーツしたいなーとかそういうのでも良いと思いますよ。

ルール説明?
多分言葉で説明するよりぐぐってもらったほうがいいです。
(丸投げ)

要するに、ダーツ盤に届けば、あわよくば入ればそんだけでいい。
もっとやりたいなら真ん中めがけて丁寧に、ダーツを送り出す。
そんなんでいいんだぜ!

簡単でしょ?
ですが、これがまた難しいんです。
最初のうちは、真ん中入っただけでも感動するくらい嬉しいんです。
段々とそれがクセになってきて、ダーツの沼に落ちました。

最近はある程度上手くなったとは思うので、
今後については色々と考えたいところ。

ダーツは、全国でアマチュアの大会のほか、プロツアーもあります。
まあプロで活躍できるのはほんの一握りですが。

大会に出るのもまた面白いんです。
学校卒業したら、スポーツで大会って出ること殆どないですよね。
なので大会ならではの雰囲気って中々味わえない。
刺激が欲しければ、ダーツをちゃんとやって大会に出ればいい。

楽しみは人それぞれです。

ダーツはゲーセンとかネカフェにおいてあることが多いです。
ハウスダーツといって、ダーツを持っていなくっても一式借りれるので、
まずやってみればいいんじゃないですかね(投げる)