2017/05/22

ダーツ まさかの決勝

初の決勝でした。
漣です。

5/21に行われたダーツの大会。
レベルは真ん中でダブルスの試合です。
予選は5組ロビン。
ロビンは全勝し(というかスタッツ詐欺にも程がある)、
最後の予選は全勝同士で消化試合と言い合っていて、
こちらがスト勝ちしました。

決勝トーナメントは毎回一回戦で負けるので、
一回戦は抜けようと。
スト勝ちで抜けました。
初の一回戦突破です!

このあたりでウチのロビンで予選2位通過の片割れが、
決勝で会おうぜ!と。
こういう交流があるのがダーツの良いところですね。

その勢いのまま二回戦も突破で、
三回戦目は両者失速し、レグり、勝負の501に。
私はボロクソダーツをし、ああ、これ負けたなと思いきや、
相手が上がりきれず、相方にチャンスが。
74を14→60、20Tを決めて勝利へ。
その時の相方の顔は忘れません。
最高にキョトン顔で何故か納得していない顔で帰ってきました。
勝ったんだから喜べやお前wwww

三回戦後、次が準決勝だと思っていたんですよ。
三回戦が準決勝でした。
突破したので決勝戦へ。

決勝戦は予選で当たった組と。
私は本気でお前かよって言いました。

初の決勝戦だったんですが、
決勝戦は壇上なんですね。
ちょっと壇があって、皆に見られるという。
でも決勝戦まで見てる人はそんなに居ないんですが、
なんかやりにくくてまあ、ボッロクソに負けてスト負け。
これで準優勝でした。

相方も初の入賞ということで、
お互いに納得言ってない上に実感していないまま表彰式へ。
これが一番恥ずかしかった。
多分大会のHPに晒し上げられます。一番つらい。

その後は色々な人と会話し、
予選と決勝で当たった組と色々話したのですが、
向こうはどうも私の名前を知らないけど一方的に知っていたそうで、
不調ってことも知っていたそうです。
好調だったらお前この予選にいないだろって言われました。確かに・・・。
そして、また会おうぜ!またやろうぜ!みたいな感じで終わりました。
でも一言言わせてください。

_人人人人人人_
> 君の名は <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
スポンサーサイト
2017/05/17

ダーツ MJ 試合結果

試合結果です。
漣です。

昨日はいちご狩りしていました。
練乳持ち込んだら、受付の人に練乳おかわりあるよwww
と言われました。
すまんの。

さて、14日にパシフィコ横浜で行われたMJ。
レンジ6で出場しました。
寝起きが非常に悪く、集合の30分前に起床して死ぬ気で準備し、
もう体調が悪くて車の中よく覚えていません。

会場についたらペアが既に試合台に行ってるよーとのことで、
荷物を置き、アップをしました。
アップ段階も正直言って何も覚えていない。
そんくらい体調が悪かったです。

ロビンは4組ロビン。上位2組が決勝トーナメントへ。
一戦目 1-2 負け
二戦目 2-1 勝ち
三戦目 2-1 勝ち
2勝1敗で予選2位抜けしました。
予選の途中からマビノギのフレンドが観戦にきて、
携帯でここにいるよーって言って試合を観戦していたら、
「うしろにいるよ」
みたいなメリーさんかよと思いつつ振り返ったら居ました。
こいつら・・・本当に来た・・・。
いろんなもん奢ってもらいましたが、
カッコいいところなんか一個も見せられず!

決勝トーナメントはアクシデント続発で、
それでメンタルも落ちてボロボロでした。
後一歩のところで負け、決勝トーナメント1回戦敗退でした。
それでもレンジ6ではベスト32くらいかな。
いつも決勝トーナメントで負けるので悔しかった。

練習しなくちゃ!
と思うのですが、また今週末大会です。
休ませてくれ。
次は県内の大会です。

予選抜けたい。
2017/05/13

ダーツ 横浜に行ってきます

14日~15日にかけて横浜です。
漣です。

毎度の如く(ではない)、ダーツの大会なんです。
関東の5STARS MAJOR TOURNAMENTの中の、
5/13~5/14に行われる、MJに行ってきます。
パシフィコ横浜で行われます。

住んでいるのは甲信越とか、まあその辺なんで、
関東の大会はあまり出ないイメージかもしれませんが、
私は最初に出た大きな大会が、この5STARS MAJOR TOURNAMENTのサマフェスだったので、
そのこともあってよく出ています。
いつもの横浜の店からエントリーしました。

大会ではクラス分けがあり、これをレンジと言います。
MAXレンジ含め、13とかそんくらいレンジがあるんじゃなかったかな。
私は今回、レンジ6で出場します。
真ん中くらいですね。

基本的に大きい大会はダブルスが多く、今回もダブルスエントリーです。
いつも予選抜けても、決勝トーナメント1回戦で爆死しているので、
今度こそ1回戦抜けをしたいです。
その前に予選抜けですね。

大会もあり、マビノギができていないので、
ここしばらくはマビノギ以外のことを記事にします。
2017/04/18

ダーツ 最近のイメージ

横浜でいろいろ指導してもらって、
なんとなく新しいイメージが構築されつつあります。
漣です。

2月くらいに骨折して、ちょっと3月に大会があったのでそれまでは練習していたんですが、
大会が終わってから、色々ありまして、2週間くらい投げていなかったんです。

悩みは本当に些細なことで、
・自分はこんなこと(ダーツ)していていいのか
・ダーツに夢を見てもいいのか
・今からでも通信制の大学に編入して、学費を稼ぎつつ卒業して、普通のレールに戻るべきなのか

なーんてことを悩んでしまって。
答えはちょっとずつ出てきて、
ダーツで頂点取ったる!くらいには思えるようになりました。
ここまで長かった・・・。

そんなこともあり、スランプに陥ってしまい、
フェニックスのRTで最高が13、現在は10まで落ちました。
とても雑魚。

横浜で新しい練習法を教えてもらったので、練習中です。

イメージとしては、肘はもう動いていいやって感じですね。
肘で持っていくっていったらおかしいですが、
ブルからスローラインに向けて棒を当てて、その棒に沿ってリリースをするという形にしました。
こうすると、イメージができやすくてとても良いです。

この練習をした直後、気持ちよく飛んでくれるんですよね。
あとはもう練習と調整を繰り返すだけですね。
頑張ります。
2017/04/07

ダーツ ダーツすると筋肉痛になる話

タイトルで完結。

3月初旬にあった大会以降、どうにもやる気がなくなってしまったのと、
左足の親指を骨折していて、庇って歩いたり、ダーツしていたんですが、
次はくるぶしのあたりの筋肉かなんかが炎症起こして、歩けなくなったりしていたんです。

丁度その時から、まあ、人生について考えてしまったりなんやらありまして、
2週間くらいダーツを投げていなかったんです。

して、やる気が出てきたので久しぶりに投げたんですが、
まぁ、酷いこと酷いこと。
こんな長いスパンで投げなくなるのは数年ぶりなので、初心者状態に・・・。
ブル?何それおいしいの?
TON?何それおいしいの?
HAT?何それすごい。


・・・
これはひどい。

ずっとカウントアップだけやっていたのですが、
HAT5回が限界でした。
っていうかそれでもよく出たほうですね。

したら次の日、腕が筋肉痛でして・・・。
結構ダーツって筋肉使うんですね。
調べてみると、筋肉痛になるのはおかしいっていったら何ですが、
筋肉痛になるのは変な投げ方をしていたり、普段と違う筋肉を使うので筋肉痛になるそうです。

結構ガッツリ筋肉痛になるので、2日~3日は何もできそうにないです。
とかいいながら、ハウストーナメント(ちっちゃい大会みたいなもの)があるので、ちゃんとやろうかなと思います。

ハウストーナメントは大体予選抜けて、準決勝まではいつも抜けるのですが、
今回は予選敗退で行こうと思います。
とかいいながら予選抜けるのが漣氏である。