2017/05/18

オンラインゲーム ECO

サービス終了ですって?
漣です。

ECO、8年以上前にちょっとやりました。
当時のフレンドに誘われて。
とてもマゾかったのを覚えています。

あと覚えているのは、空中庭園?
なんかお庭とか家とか作れましたよね。
あのシステムが非常に良いなぁと思っていました。

当時は月額課金でしたね。
無料になってから一回くらいやった記憶があるんですが、
やっぱり飽きちゃってやらなくなりました。

今までサービスお疲れ様でした。
ECOやっていた人はマビノギへ是非来てください。
親切なミレシアンが手助けしてくれるはず。

多分ね。
2016/12/29

懐かしのラテール

年末ですね。お忙しいでしょうか。
私は在宅の仕事もとりあえず仕事納めということになりました。
身内の不幸も被ってしまったのでバタバタしております。
※訂正 どうも、私からの代はあまり関係がないようです。

漣です、こんにちは。

今回、マビノギではなく、別のオンラインゲームについて書いてみようと思います。
選んだゲームはラテールです。
ラテールもどうも、サービス開始から9年経ってるそうです。
マビノギと平行してやっていた時期もあるのでラテールでも化石人間。
でも序盤でキツくて辞めた記憶が・・・。

現在はかなりゆるくなっていて、レベルもすぐに上がります。
上限キャップもあがっており、200Lv以上にはなるそうです。

運営はGMO、分かりやすく言うと、Gamepotとなっております。
流石にその時のアカウントは覚えていないので、
4年前にFEZ(ファンタジーアースゼロ)に一回復帰したときに作ったアカウントが、
ご存命だったらしいので、そのアカウントを作ることにしました。

本当に懐かしいですね。
以前も近接職やっていたので、同じように近接職を選びました。

1キャラは既に転職をし、双剣になりました。
正直失敗だった。
主に通常攻撃とか聞いてない、調べるべきでした。
ロマンを求めた結果がコレだよ!
しょうがない。

ラテール

ガラガロの方はやったことがないシールダーを選んでみました。
片手剣に盾とかカッコよくないですか?
作ったばかりなので、これからどういうスキルを使えて、どういう戦闘になるのか楽しみです。

今日はこの記事とは別に、マビノギの記事も既に予約投稿済みですので、
一日2回の更新になってしまいますが、ご了承下さい。