2017/02/05

ビールのご紹介

今回はビールのご紹介をします。
今書いている時点でかなり酔ってます。
多めに見てくださいね。
漣です。

わりとにわかですが、それっぽく書いてみます。
間違ってても許してね。

ビールの特徴がなく、一番親しまれているのが、
「ハートランド」という分類。
簡単に言っちゃえば、現在の日本のビールですね。
因みに、ハートランドは、麒麟麦酒が醸造しているビールが該当します。
というかこれがハートランドです。
キリンのビールといえば、一番絞りかな、多分。
これが一番基本となる味になります。

ビールって結構クセがあって嫌いな方が多いのでは?
そんな方でも飲みやすいビールがあります。

ここから先はクラフトビールと言われるものです。
スーパーでも手に入りやすいのは「水曜日のネコ」と「よなよなエール」です。
個人的にとても好きなビールです。
水曜日のネコは、ホワイトエールという分類。
よなよなエールはエールペールなのかな?
これは、爽やかな風味と、ビールにして香りが柑橘系というか、マイルドな香りです。
あとフルーツエールもオススメします。

ビールにも色々分類があるのですが、それはまあ割愛します。
酔ってるし。

で、ですね、本当に推していきたいは、
クルー リパブリック ミュニックサマー
でございます。
こちらは鮮やかな柑橘系の味と後味のスッキリ感がすばらしいです。

もう一つは、
ヤング ダブルチョコレートスタウト
になります。
こちらはビターチョコレートの風味がするスタウトビールです。
ビターな大人の味と後味に残るビール、チョコレートの味がすばらしいです。

クラフトビールの世界はとても広く、様々なビールがあります。
興味を持ってもらえたら、是非、私オススメのビールを飲んでみてください。

購入方法は、残念ながら通販のみとなります。
通販でも売り切れてしまうことが多く、
また、季節限定となりますので、機会がありましたら是非。
スポンサーサイト