2017/03/27

雑記 現在使用中のマウス類

以前書きましたね。
マウスの記事。
Amazon以外で売られているところをご紹介します。
漣です。

現在使用しているのは、
LOGICOOLの、
ゲーミングマウス G400s


LOGICOOL オプティカルゲーミングマウス G400s


値段がかなり上がっています。
でも、買ってしまえばずっと持つ製品です。
私自身も買ってからかなり年数が経ってますが、へたることもなく、使えています。
FPSしていたときは頻繁に変えていたんですけど、
現在はほどんどMMOをやっているので、変えていませんね。

その前、学生時代にノートPCで使っていたマウスもロジクール製品です。
G300、です。

ロジクール オプティカルゲーミングマウス Logicool G ブラック G300S [G300S]

一個前のモデルですね、多分。
左右対称のマウスで、カッコよかったので買いました。
使い勝手も良く、G400に比べて軽いので、使っていても疲れませんでした。

基本的には有線のマウスを使っていますね。
8年以上前は、無線のマウスだったんですがその時に使い勝手が悪すぎて、
当時のイメージが強く、有線のマウスばかりつかっています。

んで、現役でノートPCで使っているマウスは、
SteelSeriesの、SENSEI


【送料無料】 レーザー式 ゲーミングマウス SteelSeries Sensei 62150  シルバー マウス スティールシリーズ


これもねー、軽くていいんですよ。
そして左右対称なので、左利きの方でも設定で使うことができます。
サイドボタンがないのはちょっと不便だと感じますが、
元々使わない方は十分な性能です。
あと、何よりカッコイイ。

マウスはこの辺ですかね。
マウスパッドも中々重要でして、マウスパッドはSteelSeries QcK マウスパッドです。
布マウスパッドですね。


【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003


こちらは厚さが違うみたいです。
自分のは分かりません・・・。


【国内正規品】SteelSeries QcK mass マウスパッド 63010


ちなみにこれが特大サイズ。


【国内正規品】 SteelSeries QcK XXL マウスパッド 67500


机の状況や、動かす範囲を考えて購入することをオススメします!
はい。
布マウスパッドも手入れが必要になりますが、
手入れは多分昔の記事にあったはずなので、
そちらをご覧下さい。

似た記事はこちら。
PC周りのアレコレ

そろそろマウスパッド洗わないとなー。
洗うのもまた楽しいんですわ。
スポンサーサイト
2017/03/23

雑記 アクセス数

アクセス数のお話です。
漣です。

いや、今月の15日くらいからなんですが・・・。
急にアクセス数が増えまして・・・。
何があったかと全然わかっていなかったのですが、
どうも、マビアンテナに登録させていただいた?
登録してもらった?
良く分かりませんけど登録していただいていたみたいです。

マビアンテナから来た方はこんにちは。
こんばんわ。
漣と申します。
数年越しにちゃんとエリン生活を送る、化石人間が運営しているブログです。

マビアンテナ登録前よりかなりアクセスしていただいているようで、
こんな適当に書いている、趣味満載のブログですが、
皆様お付き合い頂ければ幸いです。

リアルの趣味であるソフトダーツ。
最近のマイブームである、映画、などなど。
その他私、漣が思うことを書く雑記、など。

多分、雑記ってのが一番いらないと思うんですが、
書かないと忘れるトリ頭なので、更新させてくださいね。

マビアンテナからアクセスしてくださる皆様、
リピーターになってくだされば幸いです。

また、TOPページにて、ツイッターアカウントへのリンクがありますので、
もし、私に興味を持っていただけたのであれば、ツイッターのフォローをお願いいたします。

是非、皆様の記憶に残るよう、全力で生かさせて下さい。
少しでも、頭の隅にでも残るよう、努力いたします。

なーんて、真面目なお話でした。
2017/03/18

雑記 料理 ローストビーフ

最近、安値で牛モモ肉が売っていることが多いので、
一種のマイブームと化しています。
漣です。

とはいっても、炊飯器でお手軽にできるタイプしかできないですよ。

牛モモ肉に塩コショウして、フライパンで全部の面を良く焼いて・・・。
炊飯器に熱湯を入れて、お肉をジップロック袋に入れて、袋を炊飯器にIN。
あとは待つだけ。

簡単でしょ?

ということでマイブーム。
安売りの時にしかやりませんけどね。

んで、ローストビーフを切って、ご飯の上に乗っけて、
卵黄を乗っければロービー丼の完成。
(写真は以前作ったもので、ツイッターにあるものと同じです)

ろーびー丼

ソースは・・・。
飽きてきたので、なんかレシピでも探してみようかと思います。
いっそのこと、ローストビーフに味つけちゃえばいい話のような気もしますが。

って自分でブログに書いておかないと後で忘れる。
2017/03/12

雑記 ブルーレイドライブ

雑記です。
パソコンの話です。
漣です。

ツイッターでも言っていたのですが、
このたび、ブルーレイドライブを購入しました。
LGのBH14NS58 BL BLKになります。
調べたら5年くらい前のものですが、性能は十分。
評判もそこそこなのでこれにしました。ちょっと安いし。

今までは普通のDVDしか見れなかったですし、
シン・ゴジラのやつ、ブルーレイ特典付きで予約してしまったので購入となりました。

PCはかなり前にネトゲの友人に組んでもらったやつです。
安く済ませたかったので入れなかったんですよね、多分。

中身は大体把握しているので、
DVDドライブの部分を外し、ポン付け状態で変えることができました。

自分で組みかえる?とか追加するのは、サウンドカードかグラボだけなので
ブルーレイの取り付け方をぐぐりました。

そんなこんなで、無事起動し、使えることができたので満足!
本当はPCまるっごと組み替えるつもりだったのですが、
まだその気にならず、流れてる感じですね。

そのうちそのうち・・・。
2017/03/09

雑記 ゼンタングル

そういえばちょっと前にゼンタングル書いてたなーと思い、記事にすることに。
漣です。

ゼンタングルってなんぞや?という方のために簡単にご説明します。

ゼンタングルとは、パターン化されたアートですね。
模様みたいな。
○とか□とか、波の模様とか。
そういうのを組み合わせて作るアートのことです。

一時期ハマってまして・・・。
ツイッターのプロフの写真が丁度その作品なのですが、
全貌はこんな感じです。

ゼンタングル 蜘蛛0

完成系はちょっと変なので、途中経過のコレだけ。
私は昔からトライバル模様が好きなので、トライバル要素の入ったゼンタングルを書くことが多かったです。

また、以前投稿した絵、こちらはゼンタングルじゃないですけど、
手元にあった写真が他にないので仕方ないね。

C2YnBucVIAIVoXg.jpg

いつか使いたいデザインなので、そのうち手を入れるでしょう。

ゼンタングルは絵心が無くてもわりかしそれっぽくなるわけで。
ストレス発散にもなり、集中力を持続することができるのでちょっとだけオススメです。

現在はゼンタングル用のノートを紛失してしまったのでほぼ書いてないです。
ここ1年くらい書いてないです。

こうして記事にしたくらいなのでちまっと書こうかなとは思いますが
絶対書かない。