2017/01/31

マビノギ アルパカと交易

アルくん(ウチのアルパカのことです)を溺愛しています。
かわいい。
漣です。

最近は交易はおさぼり気味でした。
薬草学のランク上げのために、マンドラゴラを引っこ抜かなきゃいけないんですよ。
手っ取り早く、マスダンジョンのハーブ生えているとこまで行って、CH移動繰り返して早20回近く
出ません。
ついでにヒュドラのトレを埋めたりね。

マスのお供のペットは・・・。

29日 アルパカ

もちろんアルパカと一緒に。
クッソ可愛い。
首かしげるところが、感情がある動物らしくて更に可愛さがUP。

どうせなら、交易でアルパカが使えるのだから、ということで、
一緒に交易をすることに。

29日 アルパカ2

アルパカは馬車という分類でありながら、馬車より多く積めるんですよね。
有能。そしてかわいい。

あ、あと、交易服がショッボイのしかなく、酷い速度なので、
アルパカローブ使えば、交易速度Lv7相当だそうです。

29日交易

セット効果なので、交易服との併用はできません。
交易服と重複している場合は、効果が高い方が適応されます。

交易速度Lv20、妥協してLv15くらい、更に妥協するならLv10くらいが、
手に入るまではしばらくしのぎで使うことにしました。

あと、アルパカの毛で各素材の袋が作れますので、
長年銀行を圧迫してきた最高級皮最高級生地の袋を作成。
まだ圧迫しているので、しばらくはアルパカの毛を刈ることにします。
エリンライフ捗る。

29日はAP2倍イベントがありましたし、
転生のお時間だったのでレベリングのために交易をがっつりやりました。

ということで、タラの信用度がMAXに。

29日交易2

タラの交易品が今のところウマいんですよ。
なので、タラばっか使っています。

エリンライフ捗る(2回目)
2017/01/30

マビノギ ドラマ IRIA プロローグ

数日前のネタで書くのを忘れていました。
流石トリ頭。
漣です。

G19?神の騎士団の前のお話がドラマみたいなこと?
そんな感じだったと思うので、神の騎士団を進める前にドラマを先にやろうと思ったんです。

ドラマ、IRIAですね。
その前のプロローグかな?そこからやりました。
全くやっていなかったので、最初からです。

何か、最初VSモンスターだったと思うんです(覚えてない)
実装当初に少しやろうと思って、心が折れてそのままでしたね。

ということで、そういうことも踏まえて、
とりあえずTHぶっ放すことにしました。
特に問題もなくクリア。

最後の方で、IRIA本編に続くところまでは進めました。
コール村の人にとっつかまったとこ。
そこで、ムービーが入るじゃないですか。

26日 ドラマ

ファーガスのせいで台無しだよ。
死ぬのが嫌で、手元にあった風船でなんとか復帰を試みようと思ったんですが、
結局死なずにクリア。
だだ被りじゃねえかよ。

その後はファーガス(違)に連れ去られ、
更に脱出し、まらムービーがこんにちはしました。

26日 ドラマ2

運命ですってよ、奥さん。
ねえ、毎回言ってない?
気のせいですかね?
いつも言ってない?ねえねえねえ。

運命とは。
2017/01/29

音楽 DIR EN GREY ARCHE

ARCHEの武道館ライブが忘れられません。
地元に来たときももちろん参戦しましたが、
今でも心に残り、生きている思い出です。
漣です。

今回は、最新アルバムのARCHEについて書きたいと思います。
ARCHEはギリシャ語で「根源」という意味を持ちます。
この言葉をアルバムにした理由として、DIR EN GREYの元々の部分といいますか、
根の部分といいますか、そういうところを表現したそうです。

この辺で、続きは追記にて。

続きを読む

2017/01/28

マビノギ 神の騎士団への道①

G19?
メインストーリーをちまちまと進めています。
漣ですどうも。

マビノギのフレたちが、見たこともないスキルを使っていて、
何これかっこいい、取る。
ってなったのがやる気になった理由です。

途中までは難しいこともなく、トントンと進みました、
一個目のスキルをGETしました。

26日 神の騎士団2


チョロいぜ、と思いました。思いました。
が、
守るという意味。ってミッションあるじゃないですか。
まあよくわからんけどいけるやろって思ったのがダメです。

26日 神の騎士団1

何なの?(キレてる)
HPを25%まで減らしたらよく分からないまま死亡。
なんぞこれ、とマビノギWikiで調べたら、
どうも自分のキャラクターのドッペルゲンガーを殺さないといけないらしくて、
そういうことか、と納得したんですが・・・。

無課金だよ!(キレる)
ありがたいことに、デイリーで貰ったナオ石が手元に3個。

3回しか死ねないので、必死にやろうと思いました。

26日 神の騎士団1

意味ないけど必死さが伝わりますでしょうか。
本当に必死。

しかもめっちゃ死体蹴りされる。
マナー違反だぞコラ、ぶっ飛ばすぞ(言葉が悪い)

タイミングを見計らって、ナオで復活。
その後はいい感じに攻撃しつつ、ドッペルを必死に倒し・・・。
なんとかクリアしました。
鬼畜。

ここで、ポーションがえっらい減ってしまったので続きは持ち越しです。
最近、ストーリーばっかやっているので、ポーションの減りが酷いです。
ハーブくれ。

で、調べて知ったんですが、
これドラマの続編なんですね。
ドラマやってないので、先にドラマを消化すべきですね。

結局また持ち越しになるという。
ドラマもドラマでマジでしんどい。
久々にTH打ちまくりました。

ドラマの件はまた、ということで。
2017/01/28

映画 映画版猫侍

猫が好きか?犬が好きか?

私は猫です。
漣です。

タイトルに釣られて見てしまいました。

映画版猫侍、主演は北村一輝さんです。
顔怖いですね(大変失礼)
そのほかに、映画版では寺脇康文さん、津田寛治さんが出ています。

猫侍をかいつまんでお話すると、猫がいっぱい出てきます
超適当。

詳細は追記にて。

続きを読む

2017/01/27

マビノギ アルパカが可愛すぎると話題に。

元気ですか。
世間はインフルエンザが大流行しています。
友人が次々に餌食となっております。
12月にインフルにかかった漣氏、高みの見物(かからないとは限らないですが)
漣です。

復帰後・・・ついに・・・課金をしてしまった。
課金履歴を見たところ、最後にペットを購入したのは、グリフォンだそうです。
因みに、7年前でございます。
その後、5年前に一度、月額課金とキャラクターカードを買ってますね。
しかもMOMでやりくりしていたみたいですね。
全然記憶にない。
Q.5年前は何していましたか。
A.多分学生でした。

タイトルの通り・・・アルパカさんを購入しました。
このアルパカさんがですね、破壊力半端ないんですよ。

アルパカかわいいです2

クッソ可愛い。
HPが減っているのは、メインストーリーを進めていたからです。それについてはまた今度。

リアルでちょくちょくアルパカを見にいくのですが、アルパカの可愛いところを見事に再現されていますね。
そして見て分かるとおりにもっふもふの風貌。
素晴らしい。

そして、私のペット、一部を除いて「神風○」とつけるんですね。
一文字であったり、二文字であったりはしますが、たいていは一文字にしています。
何故、神風をつけるのかと言うと、絶対に被らない自信があるからです。

神風と名前についていないペットたちの有様はこちらです。
・へびやろう(毒へび)
・こいつ犬(柴犬)
・虎じゃねーし(虎)
・課題氏ね(ミミック)
...etc
何があった。
ミミックは多分学生時代っぽいですね。
何の気持ちで名前をつけたのか自分に問いたいです。

と、話は戻りまして、アルパカさんの名前は、
「神風有」となりました。
かみかぜ ある って読みます。
アルちゃんアルちゃんって溺愛するのが目に見えてる。

アルちゃんね、ほんとかわいいです。
そして昔のペットよりインベントリが優遇されているというか、かなり広いですね。
かわいいし交易でも使える、これは万能ですわ。
これでまた、インベントリ確保にペット課金してしまいそうです。
月額課金はしない。

しかも、召還時間もかなり長め。
持ってるペットの中で最長ですね。
ずっと呼び出して愛でたいです。

そしてこんなことされても許せます。

アルパカかわいいです

むしろずっとそのままでもいい。

またこの顔がね、いいセンスしてますよね。
お茶目なところがまた好きです。
2017/01/26

マビノギ 物欲センサー

マビノギの物欲センサーはカプ○ンのモン○ターハ○ター並のセンサーだと思います。
漣です。

例のグランドマスター試験の、ゴブリン100匹を埋めるついでに、
探険レベル上げるついでに、カルーをいつもどおり周回です。
ミルもR1になったので広範囲おいしいです。
あと、ヒュドラのトレにもなります。

そんなこんなでカルーを周ることもう何回か忘れました。

リュートの純情

ポロっと出た。
出てほしいときには出てこないくせに、どうでもいい時に限って出てくる。
流石物欲センサー。
因みに他の本はボロボロと出ております。
センサーぶっ壊れてんのか。

と、いうことで作曲ランクが上がりました。

作曲R8

オマケに、R8のトレ、例のブラックキウイとホワイトキウイの羽なので、
さくっと完了。
羽、売れないかな、売れるなら喜んで売るんだけども。

作曲R7

これにて音楽知識、作曲、演奏と全てR7へ。
こっから先は特に考えてないです。
INTあがるよりSTRくれ。
魔法はTHくらいしか使わないので。ISとFBL持ってない。
いや、でもそろそろISくらいは欲しいですね。
こちらも検討していきたいところ。
っていうかさっさと取ってしまおうか。

いや、交易細工も欲しい。
交易速度20が欲しい。
いやこの際10でもいい、妥協するから10をくれ。

やりたいことがブレブレでございます。
2017/01/25

マビノギ グランドマスターへの道

累積2000ぽっちのマスター戦士です。
漣です、どうも。

マスター戦士になったノリで、本当に軽い気持ちだったんです。
そうだ、グランドマスター戦士になろう。

今思うとコレがいけなかった。

23日 グラマス1

なんか面白そうだなーと。
4人?そんなフレンド居るわけねえだろ!
ということで一人でわくわくしながらミッションへ。

23日 グラマス2

多タゲかよ。
いや、なんとか弓でチクチクやっていたんですが、

VS弓があったんですよ。
3沸き目とかで。

うつってない画面外から攻撃されて泣いたわ。

ので、これは諦めて・・・・、別のクエストを受けることにしました。

23日 グラマス3

難易度の振り幅広くない?
カルー周回ついでにクリア!
これで、記念すべき1コめの印章をゲッド。

もう一つ、クエストを受けることができるので、
見るだけ見ることにしました。

23日 グラマス4

頭おかしいのか。
グラマス取ってる人本当にすごいですね。

簡単なやつこなして、グラマスになれたらいいなー・・・と。

どうでもいいけど和食が食べたい。
2017/01/25

音楽 あじさいタウン

DIR EN GREYのほかにも音楽聴きますよ。
今日のイチオシは・・・。

あじさいタウン

これ、元々はWEB漫画なんですよね。
あじさいタウン」っていう名前の漫画です。

何か、きっかけがあったんですね、これも。
そこから漫画を読み始めて、で、CD出るって話だったんですけど、
当時はお金もってない学生だったので、諦めたんです。

成人し、社会人になってからやっとのことで手に入れました。

不思議な音楽なんですよね。
声さえも楽器として使ってるってこれにも当てはまるなって思いました。
歌詞の選び方も、そういう表現ってあるんだ、と。

音の一つ一つが綺麗で、耳に残るメロディーが特徴的です。
本当に、あじさいタウンも好きなんですよ。

特に、「アジト」って楽曲が好きで好きでたまらないです。
本当に綺麗なんです。

ニコニコ動画と、Youtubeの方に多分、公式が上げたのがあるので、
是非おためしで聞いてみてください。
2017/01/24

マビノギ マスター戦士へ

最近、乳酸菌ショコラのビターチョコレートを食べているのですが、止まらない。
何故か止まらない。
むしろ、普段食べないチョコレートを食べまくっています。
何故でしょう。漣です。

チョコレートはさておき。

交易R4

日課の交易楽しいです。
交易が楽しい。今日も交易が楽しい。

しばらく赤石は温存です。
ハウジングの賃貸期限も過ぎたので、次のおうち借りるまでは放置します。
あ、あと、DCでカバン欲しいんですよね。
中型カバンでしたっけ?
インベントリが広い分には困らないので、それを買ってしまおうか迷っています。
まあ100万DCなんで、気が向いたら・・・。はい。

戦闘面はと言いますと、今までミルがR2だったんですよ。何故か。
多分修練が嫌になったんでしょうけど。
ということで、あって困らないしむしろ範囲広がるなら今のうちにトレを埋めようということで、

マスター戦士

埋めました。

と、同時に才能がマスター戦士へ。
この後、グランドマスターが取れるらしいですね?
その件についてはまた今度ということで。
今、その件で心折れてるんですよ。

おまけ

交易 仲良しか

仲良しかよ。