2017/04/30

マビノギ 努力はした②

まさかの続編。
漣です。

まさかの続編です。

最近、ジャイキャラで製錬をしているのですが、
やっぱり鉱石が不足しがちなんですよ。
ジャイでも鉱物採取をしていたのですが、
メインキャラがR2だから、そっちを先に上げてしまうことにしました。

メインキャラ 鉱物採取R1

あがりました。(ました工法とも言う)

ぶっちゃけこれだけです努力はしました許してください。

これでメインキャラでのシャカシャカは終わり。
ジャイキャラの製錬がR2で、ちょっと金鉱石とか銀鉱石が足りていないので、
ジャイでもシャカシャカの日々が続きそうです。

そういえば、ジャイキャラのほうでギルドに入れてもらいました。
ギルド名は伏せますね。どうせキャラ名でバレますけど。
どうせメインキャラはやる気が無い放置していて、ギルドもチャットとしての機能ですし、
新しいギルドの方で、他のミレシアンの方ともっと交流できればなぁと思います。

ツイッターでも人見知りしてんのに大丈夫か。
大丈夫じゃありません。
2017/04/29

雑記 今月のアクセス数

流石に1000はいかないよね。
漣です。

最近、仕事で「蓮」と変換するので、自分で自分の名前を誤字します。
そんなことはどうでもいいとして。

先日、カウンターが1000突破しましたが、
月末だし、今月のアクセス数を見てみました。

4月 アクセス数

左がユニークアクセス、左がトータルアクセス数です。
先月から伸びが半端ないです。
マビアンテナ様のおかげだと思います。

トータルアクセスだけでも1000は超えたかったところです。
しかし、ブログの内容が内容なだけに、それはしばらく先の話になりそうですね。
今はアクセスを伸ばして、リピーターを増やすのが先かな?
よくわかりませんけど(唐突に投げる)

ユニークアクセスだけでも500あるということは、
500回、このブログを見られているわけですよ。
500回。

ありがとうございます(土下座)

さて、ついでに、ですが、
カウンターも1000周りましたし、
適当に付けたブログタイトルも変えようかなと思案中です。
流石に、楽曲から取るのはよくないかなと思います。
候補はこちらです(ツイッターでもアンケートを取っています。)

・いまのまま(変更無し)
・化石人間
・生存確認


この3候補です。(いまのところはですが)

よろしければ、ツイッターの方から投票してくださると助かります。
来週くらいまでには確定していると思いますので、
その時にはまたご連絡します。
2017/04/28

マビノギ ジャイキャラ育成

やっとやる気になったのと、時間が出来たのでジャイキャラで遊んでいます。
漣です。

ジャイキャラのアカウントは、初心者チャットができるので少し便利です。
まぁそれは良いとして。

ジャイの服装が中々見つからないんですよ・・・。
カジュアルジャンプスーツが欲しいんですが、
ジャイキャラのアカウントで1着持ってますけど、
剥ぎ取ったら他の服装がないので新しいのが欲しいなぁってとこで考えました。
サブキャラから剥ぎ取りました。

ジャイアント 服装

当分コレで良い。

さて、ジャイキャラ作ってからどうするかやと思って早何日経つんでしょう。
とりあえずまた製錬やるかってところで、製錬をやることにしました。
そのついでに鉱物採取もあげています。

ジャイ 鉱物採取R9

R9になるまでは使い物にならない(気がする)ので、
ガンガンAPトレーニングを活用。
どうせAP余ってますからね。

あとはメインキャラで腐ってる鉱物を移動させ、製錬へ。

ジャイ 製錬R8

トレーニング期間+才能だけあってサクサク進みます。
やっとありがたみが出てきました。

DEX確保のためにこういうのをあげていたのですが、
4/25時点ではこんなステータスになりました。

ジャイ 4月25日時点 ステータス

DEXが100越えたのがいいですね。
本当はSTRとWILL確保するのがいいんでしょうけど、
どうせ忍術は繋ぎですし、どうせバランス確保にDEXあげるからいいかーという感じです。

ギルドも入れてもらえそうな気がしますので、
暫くはメインキャラと両立できればいいなー。

多分出来ない。
2017/04/27

お酒 貰ったビールが旨かった。

そういえば記事にしてないなとふと思い出しました。
老化か。
漣です。

オフイベの時にフレンドから貰ったビールと缶つま。
今はもう食べちゃってないんですが、ビールだけでもご紹介いたします。

3本あります。
まず1本目から!

ビール1

イェヴァー(ドイツ)ピルスナー。
強めの苦みがガツンときつつも、しっかりとしたモルトの香ばしさが抜けます。
分類はピルスナーですね。

楽天を探していたら、取り扱いがありました。


イェヴァー ピルスナー 330ml


お値段は388円、まぁこんなもんでしょう。

次の2本目!

ビール2

ウルケル(チェコ) ピルスナー
イェヴァーよりもすっきりとしつつもモルトの香ばしさ、
そして特有の苦みが感じられるビール。
後味がスッと抜けていく印象でした。
分類はこちらもピスルナー。

こちらも楽天にて取り扱いが。


ピルスナー・ウルケル330ml 瓶【単品販売】[輸入ビール][海外ビール][チェコ][ビール]

お値段は357円
イェヴァーよりちょっと安いですね。

そして3本目、これが本命なんですよ。

ビール3

ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ(ベルギー)レッド・ビール
長いよ。
これが一番特徴があって、飲んでびっくりしました。
フルーティーな香りと、ワインに似た酸味。
飲んで、これビールか?と思うくらいワインみたいでした。
香りがとても良かったです。
これは苦手な方でも飲みやすいビールですね。
分類はレッドビールになります。


【ベルギービール】ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ 250ml瓶【単品販売】[ヴェルハーゲ醸造所][ベルギー][輸入ビール][海外ビール]


これは、先ほど紹介した2つよりややお値段がはりますね。
480円でした。

あー、どれも美味しかったです。
フレンドに感謝です!
2017/04/26

マビノギ ピクシーファンタジアボックス

課金してぇ。
漣です。

いつぞやから販売されている、ピクシーファンタジアボックス

ペットが手に入るみたいですね。
化石人間なので、ペットは大歓迎です!
出てくるのはワイバーンとか、ヌーとか、ペガサスですね。
全部欲しい・・・。
一番欲しいのはスクーターですけどね。

ピクシーファンタジアアイテムパッケージが、4,500 NEXONポイントなので、
ますます課金してぇ。

ツイッターで話した通り、
今月来月はちょっとカツカツなので、
いやでもフリーの仕事頑張ってどうにか課金したいですね。

課金してぇ。
クレカで課金しようかな。
2017/04/25

雑記 いつの間にかアクセス1000

なんかいつの間にか1000周ってました。
漣です。

自分のIPははじいているので、自分ではカウントされません。

けども、見てくださってる方が一定数居ることに、
とてもありがたさを感じています。

最近、内容な無いようなブログばっか書いているので、
忙しさが勝ってしまって・・・。

ちゃんと内容のあるブログを書きたいです。
楽しいですし。

それでも見てくれる方はいるので、
ありがとうございます、の一言に尽きます。

皆さん、これからもどうぞよろしくお願い致します。
2017/04/24

マビノギ 人形かばんって何ぞや

何ぞや。
何ぞやって言うよね・・・?
漣です。

ログインイベント?
みたいな感じで毎日ログインするとクポーン的なものが貰え、
12枚集めると交換できる人形かばん。

結構前に手に入れました。

ファーガス人形かばん

これですね。
インベントリが中々広くて助かります。
農場では召喚できないみたいで、ちょっと残念。
紡織トレのくもの糸厚集めに使うくらいですかね?

人形カバンを手に入れるのは初めてなので、
わくわくしながら召喚してみました。

ファーガス人形かばん2

ムカつくけどかわいい。

マビノギできていないので、まだ使ってないです。
さぁ、何に使おうかなー。

でも呼び出し時間3時間なんですよね。
ちょっとがっかり。
2017/04/23

雑記 ドタバタ

ドタバタ。
漣です。

段々と内容がバイバイしていきますが、
まぁそれは、そんなもんですよ。

ある日は車で30分のところで日付が変わるまで色々とやり、
その翌日は下道で2時間(帰宅ラッシュに引っかかった)のところで色々やり、
またその翌日は一日死体になっていたり・・・。

ここ数日がギュッと詰まっていてしんどかったです。
ツイッターにもまともに浮上できてないっすね。

来月はもっと忙しいんですよ・・・。
イチゴ狩りしたり、横浜行ったり、東京行ったり、
東京の翌日は遠い県内だし・・・。

東京はまだ確定していないんです。
昨日、チケットの申し込みだったんですが、
多分抽選なので当たったら行きます。
当たればいいなー
っていうか当たってくれ、マジでお願いします。

そろそろ仕事も忙しくなるし、
もうてんやわんやです。

正直しんどい。
2017/04/22

映画 ゴースト・イン・ザ・シェル

ゴースト・イン・ザ・シェルです。
攻殻機動隊が原作になっている、アメリカのSF映画です。

攻殻機動隊、あまり知らないんですが、
SACオンラインをやっていることで、少しは楽しめるかもということで見に行きました。

因みに、映画の物販であったゴースト・イン・ザ・シェルのグッズ、
全部買いました。
衝動買いとも言う。
後悔はしていない。

こう、アメリカのSF映画ということもあって、スケールや、
金のかかり方半端ないですね。盛大でした。

ストーリーはというと、
多分、原作にしただけであって、ストーリー自体は違いますね。多分。
素子の出生とか、その辺の詳しくアレコレとか、
確か原作でも、ifという感じでいろいろあったんじゃないかな。
知りませんけど。

映画では、素子の出生や、何故電脳にされたか、などが描かれています。
勿論、他の9課メンバーも居ました。
素子とバトーはほら、仲が良いのでバトーはよく出てきました。
バトーがバトーしててすごいいい人でしたし、カッコよかったです。
あとはトグサかな。
トグサは普通にカッコいい。見た目はまんまトグサですね。
サイトーさん?
サイトーさんだけマジでどこか分からなかった。
本当に何処?
スナイパーやっていたそうでチラッとしか出ていないんですが、本気で何処状態です。
因みに、荒巻大輔は、ビートたけしさんでした。

荒巻さんのとこだけ日本語だし字幕が英語なのでちょっと笑った。

映画館にもう一回見に行きたいなーという気持ちと、
DVDとかブルーレイ買いたい気持ちで一杯です。

ゴースト・イン・ザ・シェル、本当に面白かったし、
引き込まれる映画だったので是非!
私は原作読もうね。
2017/04/21

マビノギ 努力はした

飽きた。
漣です。

いろいろグダグダしながら、
もう嫌々やりました。
努力はしました。
そんな努力の成果はこちらです。

鉱物採取R2

製錬終わったから拷問でしかない。

ハンクラRB

鉱物採取やってからやったんで楽でした。


以上です。

努力はしたんです!
したんですけど!
飽きました。

こう、生活2倍中にやるのが一番だと思うんですが、
なんというか、自分のペースでできないからつらいですね。
自分のペースでできないとすぐに飽きる人なので、
ありがた迷惑というか。
いやいいことなんですよ、ありがたいんですよ。

飽きた。