2017/06/29

雑記 腰痛でこんにちは

最近の挨拶は、
「おは腰痛」
です。
漣です。

わりかしどうでもいい。
ちょこっとブログ書けるまでには回復したので近況を、
といってもほぼ変わりないのですが・・・。

・マビノギ
1時間ログイン→放置でポイントゲット
そしてログアウト

・シノアリス
がっつりストーリーとイベントやりつつオソウジ

・バンやろ
石溜め妖怪

こんな感じですかね。
なんか久しぶりにSkype繋ぎつつネトゲしたさがあるんですが、
そうしたら時間に縛られるやつな。
おしゃべりしたい。

仕事するにも、仕事が座り仕事なので、
こちらも仕事にならず、結局何も出来ない期間っていう。

今更ですが腰痛っていうか坐骨神経痛ですかね?
腰痛から来てるそうなので間違いではないと思うんですが、
一回整体行けば?といわれているのですが、
知人の整体が地元から1時間かかり、そこまで腰が持たないのでどうしようかというところです。

腰痛が酷い。
スポンサーサイト
2017/06/25

マビノギ イベントのペットが欲しい

欲しい(ストレート)
漣です。

なんか腰痛でダウンしてる間に・・・イベントが・・・
温室?買おうと思います。4m高い・・・。

さて、今回のイベントは、
エリンで過ごしてお買いものというイベントです。
エリンに光臨じゃなくて、なんだ、エリンで過ごす時間でポイントが貰え、
そのポイントでアイテムが交換できるというイベントです。
累積ポイントが400ポイントに達すると、黒炎のフレイムメアの笛が出るそうです!
是非欲しいですね!
是非どころか絶対に欲しい。間に合うのか。

ログイン時間に応じてポイントがもらえるそうで、
60分で20p、これが限界なのかな?
400ポイントに達するまでは、20時間でいいのかな?
計算がとてつもなく苦手なので間違っていても気にしないでください。
20日、一日1時間ログインしていればクリアできますね。
イベント終了は2017年7月19日(水)メンテナンス前までになっています。
期間が長いので、出遅れた方も頑張れば達成できそうですね。

私はちょっと出遅れ気味ですが、しっかりと達成できるように時間を取って、
マビノギ放置でいこうと思います。
最近マビノギもやる気がなくて、どうしようか日々考えています。
いや考えてないけど。
とりあえずやることが決まっていないのでどうしようかなーって感じです。
強いて言えば、探検レベルをさっさと上げたいので、
以前紹介したパルー遺跡などを回ろうかなと思っています。
カルー長いし、パルーが飽きたらカルーでいいかなと思っています。
今のところお金には困っていない(物欲が無いとも言う)のでいいかなと。

ペットが欲しいので今回は頑張ります!
腰痛が酷いけど。
2017/06/24

雑記 腰痛が地雷です

予約投稿のストックが切れている間、
腰痛で寝たきりをしていました。
漣です。

マジで腰痛は地雷です。
先週の土曜日くらいから違和感があったのですがダーツをし、
月曜日にダーツバーでがっつり投げ、
火曜日、寝て起きたらあまりの激痛で起き上がることもできず・・・。

その後はもう寝たきり生活ですよ。
歩くのもやっとなのでしんどかったです。
現時点ではかなり回復したほうですが、
まだ長時間PC前に居ることができないのでもう少し横になっておくつもりです。

腰痛マジで地雷です。無理。

あっ中身は元気っちゃあ元気ですよ。
ちょっと具合悪いときもありましたがそれより腰痛の痛さが勝っていました。
つらい。
2017/06/20

SAC 今更アプデ

っていうか殆どやっていない。
漣です。

ちらっと公式を覗いたら色々変わっていました。
私のキャラクターが表示されるようになっていました。

SAC今更アプデ

取り敢えず、勝ち>負けでよかったです・・・。
勝ち越しが目安になってくる場合もあるのでちょっと安心。
KD(SD)は表示されないんですね。
最後の記憶だとSD1.33くらいだったと思います。
強さは普通だと思います。

なんかFPSもちょーっとやる気がですね、なくなりまして。
爆破とか一番楽しいと思うんですが、
VC無いとやる気無いですし、野良入ってもなあって感じで。
AVA辞める手前くらいと同じくらいのモチベーションです。

クランも友達と作った二人だけのクランなので、
クラン戦もないし、まあ、そんな感じです。

2017/06/19

雑記 来月は予定が一杯

しかも第1週目に偏りすぎでは。
漣です。

10割ダーツのことです。

分かった、こうしよう。
8割がダーツの話だ、OK?

まず整頓していきましょう。

・7月2日に県内で大会
・翌々日に家族の誕生日祝い(サプライズを考えていない)
・6日にネカフェにてハウストーナメント
・9日に東京

もうここまででお腹一杯。

・23日くらいに県内で大会

後半これしかない。

大会とかはともかく、
家族の誕生日祝いをどうしようかなーという感じです。
前から行きたいって行っていた居酒屋がランチをやっているので、
ランチを予約して、サプライズでなんかくださいっていっとけばいいのかな。
何歳になっても喜んでもらいたいよねとは思っています。
因みに私の誕生日は自分で祝っています。多分・・・。
早めに行動しないとなーと思いつつ、どうしようかなーと、ちょっとした悩みです。
ある意味贅沢な悩みかもしれません。

ダーツですが、これはもう、全力で楽しむことくらいですかね。
東京に行くやつだけは真面目にやらんとシャレにならないのでそれだけは真面目に。
大会に向けて調整を重ねて、また結果出したいですね。

そんな感じの自分の予定でした。
書いておかないと忘れる。
2017/06/18

雑記 よく体調を崩すなオイ

生きるのに向いていない。
漣です。

ちょーっとまた体調を崩し、
吐き気に見舞われながらお布団とお友達をし、
必死に猫画像漁って無になっていました。

無になりすぎて記憶をなくすのはどうにかならぬのか。
2017/06/16

マビノギ 素晴らしき物欲センサー

ゴ ミ は い ら な い 。
でも種ありがとうございます。
安いシルクはいらないです。
漣です。

ちょくちょくログインして(メインキャラですが)、
イベント品をちまちま与えていたのですが、

ハウス来ない。
でもその代わり違うものは手に入りました。

マビノギ 農場品 棚

棚が手に入りました!
これ、オシャレですね。
このままの勢い(全然やってないけど)でハウスきませんかね。
置く場所ないけど。

最近ずっとバンやろかシノアリスやっているのでマビノギは放置です。
あと仕事が溜まりに溜まってえらいことになってますからね。
お互いに追いついていない。

マジでシノアリスは神引きだったのに、
マビノギとバンやろでLuck削られてるの酷すぎないですか。
人生こんなもん(酷い)
2017/06/13

アプリ シノアリス リセマラ開始

リセマラを開始します。
リセマラのやり方は前回のシノアリスの記事にて。

今回は何回でリセマラが終わるんでしょうか。
やっていきましょう。

1回目
S 2+1

2回目
S 1+1

3回目
S 3

4回目
S 2
SS 1(外れ?)

5回目
S2
SS1 卑劣の刃

5回目で終了しました。
因みに、卑劣の刃は今のガチャの中でもSランクで、リセマラ即終了といっていい武器ですね。
やったぜ。
バンやろの二の舞にならずに済みました。

バンやろ以外のゲームのガチャの運が良すぎるので、極端。
2017/06/12

マビノギ 探検レベル 上げ方②

自分でぐぐったらまさかの自分のブログが上位に出てきて、
ロクな情報を落としていないので書きます。
漣です。

探検レベル上げには、カルー遺跡を使っている私ですが、
別にカルー遺跡じゃなくても良いんですよ。
イリアの遺跡なら、最後の宝箱報酬で確定で出るんで。

そこで一番周りやすいのは、
フィリアのロンガ遺跡と、バレスのパルー遺跡だと思います。
どちらも遺物箱下級・中級・上級と出るので、
コレをあけて、コール村に居るボイトに渡せば探検レベルが上がります。
ロンガとパルーは短いダンジョンで、単調なので少し飽きるかと思いますが、
その分遺跡箱が稼げるので良いと思います。
飽きなければね。
序盤(累積1000以下)では、ちょっと難易度が高いと思いますので、
初心者のうちはギルドに入っていたらギルメンについていくのが良いです。
ていうかギルメンに探検レベルの効率的な上げ方を教えてもらったほうが早いですね。

ソロプレイヤーは累積が低いうちにスキルを上げて挑むほうが良いと思います。
どちらもボスがちょっと面倒なので。
パルーであれば、ウインドミルを上げておくと倒しやすいです。
あとダウンアタックかな。

レベルが上がってきたら、メイズ平原遺跡や、カルー遺跡を選ぶと良いです。
カルーは報酬で本が出るので、最低でも800kは稼げるのでオススメです。
ただちょっと面倒なのと、ボスが多タゲなので、キツいかと思います。

強く生きろ。
2017/06/11

アプリ シノリアス サービス開始

シノリアス!
サービス開始しました。
漣です。

あまりの接続に一回長期メンテに入り、
その後も通信は安定しないようです。

スマホゲー恒例のリセマラを行っていきます。
このゲームは、チュートリアル前にガチャが引けるので、
とてもリセマラがしやすいです。

最初のリセマラで当たり武器は、
SSがついているものなら当たりのようです。
リセマラが簡単にできるので粘ることをオススメします。

リセマラの演出もとても渋く、カッコよい作りになっています。
その前に出てくる人形みたいなのもロボットみたいなしゃべり方をしますが、
特徴のあるキャラクターだと思います。

リセマラの開始でございます。
私がリセマラをした時間はピークの時間らしく、
とても通信に時間がかかりました。
それでも片手でできるのでやりやすいです。

1回目、といいたいところですが、
サーバーが落ちたor負荷がかかりすぎているみたいで、
中々進みません。
それだけ皆さん期待しているわけだと思います。

頑張れ公式。