2017/08/30

マビノギ 昇段試験

昇段試験受けてきました。
漣です。

昔の昇段試験を軽く触れていこうと思います。
(記憶の範囲で)
昔の昇段試験とは
・確か曜日+時間固定
・3人以上集まらないと試験ができない
・鬼畜
・武器拾えるかどうかが昇段のカギ
・まあ大体3人以上集まらない
こんな感じでした。

今回の昇段試験は大きく変わっていました。
・いつでも昇段試験を受けられる
・一日1回のみ
・武器はちょっといいのが支給される
・一人でも試験が受けられる!

神改変。
7年越しの(多分)

これで昇段できやすくなりましたね。
とても 嬉しい。

受けてきた試験はアタックです。
昇段システムが来たと同時に受けて合格したので、
スキルランクは1DAN

一回受けるとこんな感じです。
Sランクとかよくわかりません。

アタック昇段試験1

Sランク以上必須かな?
調べてみると、スコアが9000だとSランク以上だそうです。
この最後の項目に、昇段式に参加するという項目があるのですが、
なんぞや。

しばらくは探り探りやりながら、2段を目指そうと思います。
言うだけで実際やるかどうかは不明。
いつもそんなんだからね。
スポンサーサイト
2017/08/29

マビノギ ジャイアント改変

来ましたね。
それと同時にプレミアムカード配布されましたね。
新キャラ作った意味よ。
漣です。

漣です・・・。
結局世良のアカウントはあれ以来ほぼINしていないです・・・。
いやメインすら動かしていないので許してほしい。
まさかね、こんなことになるとは。
ごめんなさい。

ということで、4月に発表されたジャイアント改変。
内容はと言いますと、
・戦闘スキルの改変
ウインドブレイカーの上方修正?
タウントの範囲修正とより強い敵への挑発が可能
ストンプはよく分からない。
マイト・オブ・ラデカ、何ですかそれ。

・ジャイアント専用のアイテム追加
超カッコいい。(率直な感想)

こんなもんですかね。
神風家にももちろんプレカが配られたので、キャラを作りました。
作っただけです。

どうせまた製錬地獄なんでしょ・・・知ってる・・・。
2017/08/27

FPS Black Squad(Steam) 交流戦に出場した

タイトル通りです。
漣です。

ツイッターでブラスク関連の人を片っ端からフォローし、
8/26に交流戦をやるということで参加してきました。
未だにクラン未所属ですが、ソロ参加してその中からチームを組むということだったので、
ビビりながら参加。
いい人たちだといいなーと思いながら、ドキドキしながらチームを見ました。

お話した感じや実際の試合、とても良い方たちでした。
試合はといいますと、私、爆破はまだ殆どやっていない+知らないMAPのおかげで、
1キル9デスという、まことに申し訳ない戦犯をやらかしました。
マジですみませんでした。
この場で再度、謝罪を申し上げます。

雑談をしたところ、出てる方たちはガチ勢が多く、
プレイ暦も長いので実力がある人が多かったらしいです。
それがこの結果なんですが。

ガチ勢が多いということで、私みたいな雑魚はクランに入る気が失せております。
楽しくやれればいいんだけどなーと思いつつ、
クランのコアタイムが多分、ダーツの練習と被る日があるのでもうどうしようという感じです。

いい人たちだったんですが、試合の内容で大分やる気が無くなりました。
もうこの際無所属でいこうかな・・・。
2017/08/26

舞台 舞台見に行ってきた

分類は映画とか、になります。
漣です。
ブラスクではNazeLって名乗ってます。
どうも。

ということで、8/26、フキコシ・ソロ・アクト・ライブ「夜」、
俳優の吹越満さんのライブというか、舞台というか、見てきました。

これがね、すごかったんです。
何がすごいかっていうと殆どしゃべらないんですよ。
身体の動きや表情、表現力が半端なかったです。
何もしゃべらず、動きだけで人を笑わせてくれました。

一部、がっつり喋っているところがありましたが、
そこも十分な面白さ。

最初は演出がカッコイイなーなんて思って、
クールな感じかな?と思ったら、見事に期待を裏切ってくれました。
最後まで笑いっぱなしだったもんね。

吹越満さんって、本当に何しても絵になるというか、
どんな動きでも表現力があるなぁと思いました。

一つ一つに表現が篭っており、楽しかったです。

公演後、アフターライブがあったのですが、
体調不良で離脱し、いつもの横浜の店で休憩して帰宅しました。

その後、ブラスクの交流戦に出て今に至るという感じです。
交流戦についてはまた今度。

オツカーレ。
2017/08/23

FPS Black Squad(Steam)

完全にSwich買えない腹いせにやってる感すごい。
漣です。

FPS復帰の兆しが見えてきた私ですが、
反射神経がかなり落ちている+AIMガバガバということが判明。
そして殲滅でもMAP見るクセが消えてしまっているので、
MAP把握と状況把握が出来なくていいカモですよ。

幸い、名指しでnoob扱いされていないので大丈夫でしょう・・・。
今のところ一人で楽しくプレイしていますが、
やっぱりクラン入って教えてもらったほうが楽だよなあと思いつつ、
クラン入ったらやる気失せそうで嫌だなあという、二つの感情がゆらゆらしています。

時間に縛られるのが難しいんですよね。
夜はダーツしてる時もあるので・・・。
Swich買えたら完全にスプラ2に移行しそうで怖いというのもあります・・・。

当分買える予定が無いというか見られないので、
しばらくブラスクで楽しもうと思います。

FPSサイコー。
2017/08/22

FPS Black Squad始めました

ハンゲーム版は即終わったそうなので、
Steam版のBlack Squadです。
漣です。

ということで定期的にFPSやりたくて仕方ない病気が発病してしまうので、
今回はBlack Squadを選択。
SACオンラインと同時期に知ったオンラインFPSで、
SACかBlack Squadか迷ってSACにした覚えがあります。

このBlack Squad、なんとなくというか、ハッキリいいますと、
AVAに良く似ています。
ただ、全部英語、そりゃそうだ。
因みにEU鯖に入ると意味の分からない言語が飛び交います。
1個も分からなかった。

AVAではある程度強かったと思います。
全盛期はマビノギ辞めて1年くらい経った後ですね。
6年前。
大会とか出てガチ勢としてもやっていましたが、ガチは不向きと確信したゲームでした。
報告はガチ勢どころかAランカー並みと評価された私です。
うるさいほど報告するからね。
その代わり周りが全く報告しないからね。
っていうかそこしか出来ることなかったからね。
引退間際は、体調を崩しながらも(病名が分かる前です)酒飲んでいたせいでメチャクチャな行動をしたり、
まあとあるクランで一方的に強制除隊されたり・・・。
またまたあるクランではいろいろ言われたり・・・。
なんやかんやありましたがぶっちゃけ消したい記憶の一つです。
あとSR専だったときもあったなぁ。
あの頃の自分めっちゃ強かった記憶があります・・・消したい過去ですが。

昔AVAやっていたとはいえ、今は2017年。
FPSから離れてとんでもない月日が流れてしまっているので、
反射神経の劣化とAIMの低下が悔しいところです。
AIMはひたすら練習、反射神経は元々悪いので読み合いで勝つ・・・ってことにしたい。

しばらくはTDM(チームデスマッチの略だと思われる)に引きこもっておきます。
TDMでもK/Dが2.0~1.0ととても不安定。
MAPによってやっぱり認識度が違うので、MAP把握と有利不利の把握。
あとリコイルコントロールかな・・・。
AVAとは全くちがうブレ方をするので、あらぬ方向に飛んでいってしまいます。
慣れていって、どっか適当にクラン拾ってもらいたいなーって感じです。
勿論今からでのクラン勧誘は大歓迎です!
見てくださる方のために、一応情報は乗っけておきますね。
名前:NazeL
階級:下から3番目くらい
KD:1.3くらい(多分もっと落ちます)
兵科:PM以外。ライフルに慣れてきたら、SRに復帰したいなぁって思ってます。
VC可能、スカイプ、TS3持ち。
サウンドカード導入済み、ヘッドセット使用中です。
イコライザも設定しています。
Black Squadに関しては初心者なので0から頑張っていきたいなーなんてね!
あと英語は全くできないのでご了承願います。

久々に長いな。
という感じでBlack Squad、楽しんでおります!
英語できない方もやってみませんか?
むしろクラン作っちゃいます?

そーんな感じです。
2017/08/21

SAC サービス終了

短命にも程がある。
漣です。

先日引退表明をしたSACオンライン。
ツイッターでサービス終了のお知らせが流れてきました。

瞬間、相方と大爆笑。
マジかよ、と。
でもそれと同時に納得。

システムがちょっとというか大分変わってしまったのでユーザーが離れたのかなと思いました。
離れるどころじゃねえな引退だらけだわ多分。

ともあれ、お疲れさまでした。
ネクソンだからなぁ。
2017/08/20

映画 湖畔の映画祭④ スレイブメン

湖畔の映画祭の話に戻ります。
漣です。

一度見たことがあるスレイブメン。
その時にサイン入りパンフレットを買ったので、それを持参していきました。
スレイブメンも舞台挨拶がありました。
スレイブメンの前に追憶ダンスがあり、舞台挨拶もあったので結構時間が押してたのかな?
映画が始まる前に軽く挨拶がありました。
内容全然覚えていない。

ダークヒーロー版君の名は。らしいですが、
そもそも君の名は。を見たことがない。
ので、普通に楽しみます。

スレイブメンはスレイブヘッドというものを被り、変身じゃないですけど、戦う?感じです。
戦うのは敵でもなんでもなく、自分が憎んでいるものや、自分自身、
そして身内との葛藤や、ある少女の未来のために。

冴えない映画好きな青年があるきっかけでスレイブヘッドを手にいれ、
それを使って人生を変えるというお話っていえば分かりやすいかな。
スキャニング、という方法で変えていくのですが、2回失敗すると人生転落します

この作品、好きすぎて語彙力を失ったのでこんなもんでいっすか。

とにかく見てください。
めっちゃ面白いです。
2回目でしたが、気付かない部分や、一番好きな部分をしっかり見ることができました。
10月頃にDVDが販売されるそうなので、是非レンタル、または購入してはどうでしょうか。
購入すると監督自らメイキング映像もついているそうです。

上映後は舞台挨拶。
監督を初めキャストの皆様と濃い裏話を聞くことができました。
また、スレイブヘッドを被ったガワを間近でみることができ、かっこよかったです。

舞台挨拶後、急いでキャストの皆様のところに向かい、サインも貰いました。

スレイブメン パンフレット

でも一人、サインもらえてないんです。
津田寛治さんです。
見つからなかったので、忙しかったんだと思います。
ちょっと残念です。

本当に、湖畔の映画祭、楽しかったです。
去年行けなかった分、今年はたくさん楽しみました。
短編映画をあんな狭い部屋で見れるとか天国だなと思いました。
来年はテントでも張って、何日か滞在して朝から晩まで居たいなぁと。
せっまい部屋で3作品みただけなんですが、来年は色々な場所を周りたいし、
映画全部見たいくらいの気持ちです。

それは来年の自分に任せます。
オツカーレ。
2017/08/19

マビノギ 神風家の原付とおもちゃ

タイトルで完結。
漣です。

マビノギの記事はお久しぶりではないでしょうか。
待ちに待った、原付の再販売。
即ポチりました。
もう一台(一匹?)買おうか悩んでいるうちに販売が終わりそうです。

初の原付です。
昔では考えられなかった原付。

ペット 原付

神風家の移動手段にしようと思ったら普通に神風原付って名前をつけてしまいました。
何を考えたらこうなるのだろうか。
色は白!
なかなかカッコいいですね。
そして速度が半端ない。
あとなんか乗りながらアタックできるの最高。

もう一匹は、ログインイベントのペット。
今度こそゲットできました。

ペット追加

昔こういうので遊んだ記憶がある。
ので、神風家のおもちゃということで。
これはちゃんと名前考えました。

でも元ネタ似たおもちゃが思い出せない・・・。
えーと、検索・・・。
おもちゃ ロバ 飛ぶやつ 検索

これだわ

これだわ。
2017/08/16

FEZ 地道にプレイしております

マビノギそっちのけでFEZしております。
漣です。

レベルも順調に上がり、ルーレットを回せるようになったので、
何回かチャレンジ。
まぁ、敗北ですこと。
消費アイテムやらいろいろ当たりまして、それはそれで良いのです。
その後はソーサラーの武器が当たったり・・・。
リング5倍の書を使ってまでルーレットを回し、
やっとの思いで武器が当たりました。

FEZ 武器出た

やったぜ。
あ、キャラクターの名前は気にしないでください。
そこまでカボチャ好きじゃないです。
因みにサブキャラはゴーヤです。
それこそ好きではない。

防具も狙う予定でしたが、
オフィシャル装備というものがありまして、
それが無課金でも十分性能が良いので、それを買うために、金策をしています。
オフィシャル装備を買うにもリングが多少必要になるので、
戦争にいきつつ、戦争がないときは金策をしている感じです。

そーんな感じ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。