2017/03/18

雑記 料理 ローストビーフ

最近、安値で牛モモ肉が売っていることが多いので、
一種のマイブームと化しています。
漣です。

とはいっても、炊飯器でお手軽にできるタイプしかできないですよ。

牛モモ肉に塩コショウして、フライパンで全部の面を良く焼いて・・・。
炊飯器に熱湯を入れて、お肉をジップロック袋に入れて、袋を炊飯器にIN。
あとは待つだけ。

簡単でしょ?

ということでマイブーム。
安売りの時にしかやりませんけどね。

んで、ローストビーフを切って、ご飯の上に乗っけて、
卵黄を乗っければロービー丼の完成。
(写真は以前作ったもので、ツイッターにあるものと同じです)

ろーびー丼

ソースは・・・。
飽きてきたので、なんかレシピでも探してみようかと思います。
いっそのこと、ローストビーフに味つけちゃえばいい話のような気もしますが。

って自分でブログに書いておかないと後で忘れる。

コメント

非公開コメント