2017/04/18

ダーツ 最近のイメージ

横浜でいろいろ指導してもらって、
なんとなく新しいイメージが構築されつつあります。
漣です。

2月くらいに骨折して、ちょっと3月に大会があったのでそれまでは練習していたんですが、
大会が終わってから、色々ありまして、2週間くらい投げていなかったんです。

悩みは本当に些細なことで、
・自分はこんなこと(ダーツ)していていいのか
・ダーツに夢を見てもいいのか
・今からでも通信制の大学に編入して、学費を稼ぎつつ卒業して、普通のレールに戻るべきなのか

なーんてことを悩んでしまって。
答えはちょっとずつ出てきて、
ダーツで頂点取ったる!くらいには思えるようになりました。
ここまで長かった・・・。

そんなこともあり、スランプに陥ってしまい、
フェニックスのRTで最高が13、現在は10まで落ちました。
とても雑魚。

横浜で新しい練習法を教えてもらったので、練習中です。

イメージとしては、肘はもう動いていいやって感じですね。
肘で持っていくっていったらおかしいですが、
ブルからスローラインに向けて棒を当てて、その棒に沿ってリリースをするという形にしました。
こうすると、イメージができやすくてとても良いです。

この練習をした直後、気持ちよく飛んでくれるんですよね。
あとはもう練習と調整を繰り返すだけですね。
頑張ります。

コメント

非公開コメント