2017/10/08

マビノギ 演奏スキルのアレコレ

生きてます。
マビノギの世界でも生きてます。
漣です。

ゲーム自体はできる限り毎日ログインはしていて、
イベントもそれなりにこなしているのです
ブログのネタもあるんです
力尽きたので、ネタを小出しにしていきます。

まずは演奏などの音楽スキルを片っ端から頑張ってここまで上げました。

楽器演奏R5

まずは演奏R5から。
トレはタラの残された闇をクリアしつつ、
道中で出てきた防護壁をぶん殴って埋め、
あとは下記のようなバフスキルで突破。

豊作R8

忍耐R7

戦場R7

そして、子守唄もR8、と同時に上級吟遊詩人へ。

子守唄R8と上級吟遊詩人

そのうちに演奏がR4まで上がりました。

演奏R4

このほかに、最近習得した、ヴィヴァーチェスキルも上げています。
まだ英字ランクなのでバフ埋めと同時進行でサクサク埋めていきます。
現在(10/5)で、演奏R4はあとはバフ埋めだけなので頑張ります。
R1にならないと行進曲覚えられねえんだよなぁ。

金策も色々おててを出していて、
無理に交易をする必要があまりないので、
動画見ながらバフスキルをポチポチしてる感じですかね。

途中で嫌になるんですけどね。

コメント

非公開コメント