FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/12

ダーツ 「CONDOR TIP ULTIMATE」 と 「FIT POINT PLUS」

タイトル長い。
両方のレビューと使用感になります。
漣です。

FIT POINT PLUSが出て以降、ずっと使っていました。

COSMO DARTS(コスモダーツ)FIT POINT PLUS(フィットポイントプラス)50本入り (ダーツ チップ ダーツ ティップ ダーツハイブ) フィットフライト fitフライト 【あす楽】

コスモダーツの商品ですね。
緩むことが少なくしっかり締めることができ、
刺さりもよく、刺さりすぎて抜けないときあるんですけど、耐久性はそこそこですね。
私は、相性が悪いダーツ台だと結構折れます。
ダーツライブ2の光る盤面だとメチャクチャ折れます。
D-1とかフェニックスだと殆ど折れません。
でも最近はボキボキ折れます、多分バレルが重いせいと飛び疑惑がすごい。
でもダーツライブ2の光る盤面のほうが圧倒的に折れます。

ちょっといろいろあってですね、チップの大冒険に出てみました。

それが、CONDOR TIP ULTIMATE

CONDOR TIP ULTIMATE アルティメット (ポスト便OK/3トリ)

トリニダード?
コンドルか、コンドルから出ているチップで、長さが31mmと、ソフトダーツの中では最長です。
商品説明では、
・緩みにくい
・グルーピングが良くなる
・ダーツがしっかりと乗っかる(しなりやすい)
・伸びるように飛んでいく感覚がある
・スティール(ハード)に近くなる
だそうですが、個人の感覚だと、

・結構緩む(私のせいか?)
・グルーピング、乗っかりは良く分からないが、
ダーツがよくしなるので、ダーツ同士が当たる(結果乗っかりやすいのか)
根元から折れるのでリムーバー必要
これはマジで致命的です。
ダーツライブ2で、しかも大会中に2回根元から折れてキレました。
あと刺さりが良すぎて抜けないし・・・。
・何より長い

FIT POINT PLUSが長さ25mmに対し、
CONDOR TIP ULTIMATEは長さ31mmです。
6mmの差があります。

今さっきまで全く長さを気にしていなかったのですが、
FIT POINT PLUSに戻したところ、感覚が全然違う。
戻した結果、むしろ求めてたのはコレだ、みたいな。

シャフトでも6mmの差をつけるとなると、かなり長くなりますからね。
ということを考えると、チップの長さって関係してくるみたいですね。
初めて冒険しましたがFIT POINT PLUSに戻します。

さよなら
こんどるちっぷ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。