2017/03/26

映画 マダガスカル2

シュールな動物な物語です。
ペンギンが有能。

マダガスカル2は、前作のマダガスカル(2005年)の続編になります。
CGアニメーションで、なんか、一昔前のCGアニメーションという感じがしますが、
それでも十分かわいらしい動物が描かれています(漣視点)

前作の最後は覚えていないんですよね・・・。

今作のマダガスカル2では、
ライオンの子供が誘拐というか密漁ですね。
つかまってドナドナされる!?みたいなところから始まります。

雑オブ雑。

続きは追記にて。

視聴はdTVを使いました。
本当に色々あって有能すぎる。一部課金だけど。
★邦画(幕・脳内ポイズン)

続きを読む

2017/03/25

マビノギ 昆虫イベント

季節感 とは。
皆様の地域では、そろそろ虫という虫たちが活動する季節ではないでしょうか?
うちはダメです。
漣です。

昆虫イベント、ですが少し詳細をと思いまして。

今回のイベントは、エリンにログインしているときに降ってくる、
「古木の切れ端」がイベントアイテムになります。
時間は、リアルタイム20分ごと一日に最大15個、入手することができます。

古木の切れ端をクリックし、使用する、を選択しますと、
このような形でエモーションが入ります。

昆虫イベント 1

エモーション後、各昆虫がゲッドできる仕組みになっています。
昆虫ですが、クエストごとテーマが決まっており、
そのテーマ、昆虫を集めることにより、クエストクリアになります。

昆虫イベント 2

因みに、昆虫は「捕獲する」という項目で埋まりますので、
捕獲した後はさっさとボイトにぶん投げておきましょう。
地味に邪魔。

クエスト完了ごと、何回でもクエストは降ってくる模様ですので、
もう、クエスト欄が、えらいことになりますね。

クエストの報酬は、昆虫によって違うそうです。
経験値上昇300%や、影ミッション経験値2倍、など、あるみたいです。

基本的に放置プレイであとはリアルラックなんで、
えっと・・・、まぁ頑張ってください。
欠片イベントで運が無かった人が言うセリフではありませんが。

おいしいイベントかといえばそうでもないと思います。
むしろなんでぶっこんできた。


3/25追記
図鑑てなんぞやてって思っていたんですが、
昆虫図鑑もらっていませんでしたorz
昆虫図鑑はキャラバン・ジョーからもらうことができ、
この昆虫図鑑を埋めるとエモーションがもらえるそうです。

コレクションした以外の虫は交換するかボルトに押し付ける選択肢があるみたいです。
不十分で申し訳ございませんでした。
2017/03/24

マビノギ イベント各種

イベント多くない?
漣です。

ちなみにリアルグッズはもらえませんでした。

15日からやっていたのが、出席リレーイベントですかね?
その前は交易イベントだったり、欠片イベントだったり・・・。
グッと詰め込んでいるイベントだったのでしんどかったですね。

22日から始まったのが、昆虫イベントですね。
まだ春ですけど?
と思いましたけどまあマビノギのイベントの季節感の無さは中々なものですからこの際無かったことにします。
各種、昆虫を集めることによって色々と効果があるそうな。
昆虫を手に入れるには、ログイン中に降ってくる(?)古木の切れ端とかなんかそういうのを使って手に入れます。
曜日ごとにも異なるそうで、中々面倒くさいイベントだなぁと思ってしまいました。

そしてもう一つ。
こちらはオンタインムイベントになります。日時、時刻は公式からお借りしました。

(1) 2017年3月24日(金) 00:00 ~ 2017年3月26日(日) 23:59
(2) 2017年3月31日(金) 00:00 ~ 2017年4月2日(日) 23:59
(3) 2017年4月7日(金) 00:00 ~ 2017年4月9日(日) 23:59
(4) 2017年4月14日(金) 00:00 ~ 2017年4月16日(日) 23:59

こちらの4回になります。
もらえるのは、60日と、期間限定でインベントリが無いペットをもらえます。
どうせなら普通にくれ。

オンタイムイベントは、12周年オフラインイベント記念になっております。

あ、私、漣、
オフイベ逝きます。

オフラインベント、当たってます。

何故か当たりました。
以前、というかそれこそ、4周年の時にフレンドに行こうといわれましたが、行かなかったのを覚えてます。
8年じゃねえか。

今回は、昔のフレンドに誘われて、ノリで応募しました。
当たっちゃいましたよ。

田舎からおら東京さ行くだ
って感じで行くので、ド田舎衣装になりますね。ダイコンみたいな。

名刺は絶対渡さないマンする予定です。
遠くから見守ってくださいね。
金髪にしてこ。
2017/03/23

雑記 アクセス数

アクセス数のお話です。
漣です。

いや、今月の15日くらいからなんですが・・・。
急にアクセス数が増えまして・・・。
何があったかと全然わかっていなかったのですが、
どうも、マビアンテナに登録させていただいた?
登録してもらった?
良く分かりませんけど登録していただいていたみたいです。

マビアンテナから来た方はこんにちは。
こんばんわ。
漣と申します。
数年越しにちゃんとエリン生活を送る、化石人間が運営しているブログです。

マビアンテナ登録前よりかなりアクセスしていただいているようで、
こんな適当に書いている、趣味満載のブログですが、
皆様お付き合い頂ければ幸いです。

リアルの趣味であるソフトダーツ。
最近のマイブームである、映画、などなど。
その他私、漣が思うことを書く雑記、など。

多分、雑記ってのが一番いらないと思うんですが、
書かないと忘れるトリ頭なので、更新させてくださいね。

マビアンテナからアクセスしてくださる皆様、
リピーターになってくだされば幸いです。

また、TOPページにて、ツイッターアカウントへのリンクがありますので、
もし、私に興味を持っていただけたのであれば、ツイッターのフォローをお願いいたします。

是非、皆様の記憶に残るよう、全力で生かさせて下さい。
少しでも、頭の隅にでも残るよう、努力いたします。

なーんて、真面目なお話でした。
2017/03/22

映画 メモ書き スタトレビヨンド

あんまり覚えていないので、メモ程度のブログです。

・USSエンタープライズかっこいい。
・結局こいつ敵だったの?
・罠だったんですか?
・スールーがホモ(中の人は普通のはず)
・家族とは
・敵つよくね?
・エンタープライズ号が結局大破
・いつも大破してない?修理費大丈夫?
・死んだクルーもいるのが辛い
・最後の方覚えていません。

メモ書きでした。
わりと皆さんにはどうでもいい・・・。
1回しかまだ見てないので、近々借りにいかないとは思っています。
JJスタトレ本当に面白いんです!
あとロマン溢れててかっこいいしストーリーも普通に面白いです。

ビヨンドのDVDかブルーレイ買おうか悩むところです。